Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日の続き2013年12月07日 19時29分17秒

朝起きたら、ちびすけの目は引っ込んでいました。


が、午前中のうちに体の左側面の鱗の間から膿が出ているのを発見。

あかねちゃんと同じです。
エロモナス感染症のようです。

マツカサ病に進行するのかな。

昼頃から夕方まで、ずっと水槽の底におなかをつけてペタンとしていました。

夕方からは復活して、いまも元気に泳ぎ回っています。
ぶくぶくの泡の上で遊んでいるので、泳ぐ力はまだ十分あるみたいです。

今日はちびすけの薬とスポイト(フン取り用)などを買いに行きました。
金魚用品だけで4000円以上使ってしまいました。
身ぐるみはがれた感じですぞ(;^ω^)






一方、スイミング退会寸前に追い込まれていた春海(着れる水着がなくなったら辞めろと言われている)。

まさかの土俵際でのうっちゃり!(・∀・)




マラソン大会の結果に気をよくしたパパから↑