Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『清州会議』2013年11月14日 10時42分39秒

昨日、ひとりで『清州会議』見てきました。

シネコンです。
廊下の両脇に劇場が並んでいます。
その廊下の壁に、上映予告のデカいポスターが貼ってあります。
わたしの前を歩いていたママさん?4人組が、『永遠の0』のポスターを見て、
「次、これ見んねん」
「うちは子供が見たいて言うてるから一緒に見るわ」
と口々に。

なんか人気ですよ?(^^;)

劇場でも、本編が始まる前に『永遠の0』の結構長い予告が流れました。
場面場面を切り貼りしたような予告でしたが、先に見ちゃったのでそのシーンが何のシーンかわかるんですよね。またしても号泣してしまいました。 
・・・・。後ろの方からもすすり泣きの声が・・・・。



というわけで、『清州会議』!!

途中、周囲の笑い声でハッと目が覚めました(・∀・)
気づいたらエンディングだった謎解きのようなことはないですがー、ちょっとうとうとしちゃいました(汗)

映画の前日は早寝せなあかんね!(*´▽`*)
なんか面白いシーンを一つ見逃しちゃったみたい(^^;)


織田家の人々がよかったですね、特に顔が(笑)
顔でキャスティングしたやろ!?って感じで。


タイトルは「清州会議」ですが、一番笑えたのは旗取り競争のシーンでした。
あのシーンに、登場人物のキャラが凝縮されているようで、結構ウケてしまいました。
でも、たぶん、笑っているのはわたし一人だった(;^ω^)
あのシーンは笑いどころじゃなかったのかな?


次はかぐや姫かな。

コメント

トラックバック