Google
WWWを検索 ひねもすを検索

トサキンさんの柄2013年11月12日 14時10分37秒

日に日に色がしっかりついてきました。

1号さんは赤ではなく、赤勝ちの更紗みたいです。
背中は全体赤ですが、腹のあたりの赤い部分はうろこの根元だけ色が濃いです。
鹿の子っぽい感じ?(^_^;)


2号さんは真っ白ではなく、白勝ちの更紗かな?
尾ひれの左側半分と背中の右後部あたりがオレンジづいてきました。





金魚屋の当歳トサキンたちは客がたらいを覗いても全く動じることなく、
「じっくり品定めしてね♪」
と天然記念物の貫禄を見せていましたが、うちの2匹はたらいを覗くとすぐにふちに寄って来てエサくれエサくれとうるさいです(笑)

今日の晩ごはん2013年11月12日 20時15分29秒

めったに作らない手作りコロッケ(笑)

近所で揚げたてのコロッケが買えると、自分で作るのがとっても面倒なんですよね(^_^;)


でも、なぜか今日は気が向いたので作ってみました。

春海もこれ大好き♪

宮崎のばあばが作るコロッケです。
春海も何回かばあばのお手伝いで作っています。
今日はママが一人でやりましたけどね。
早く春海が晩ごはん作ってくれるようにならないかなー(・∀・)




今日のおやつ。

「よっこいしょ、そろそろお弁当にしよう」



ピクルスのお弁当じゃないよっ!








おみやげにいただいた信玄餅。

ほとんど春海に食われちまった"(-""-)"

ごちでした! おいしかったです!(*´▽`*)