Google
WWWを検索 ひねもすを検索

東京に行っていました2013年10月03日 23時48分46秒

ちょっと用があって東京に行っていました。

今回、自由に動き回れたのは3時間程度。

前回行けなかった靖国神社にお参りしてきました。

ずいぶん久しぶりな気がします。

遊就館の展示を見たかったのですが、時間がなかったので今回は断念。


それから神保町まで歩いて、昼食兼夕食。

たまたま通りかかったところにあったボーイズカレーというカレー屋さんに入りました。
カレー付きハンバーグ。

これにごはん(けっこう大盛り)とカレーとコンソメスープがついてきました。870円。
ハンバーグも、デミソースも、付け合わせのスパゲティも好きな味でした(*´▽`*)




10時過ぎに帰ってきてみたら丹次郎が底でへたっていました( ゚Д゚)

いつもまったくフンがない丹次郎の水槽なのに、丹次郎の周りに水草のフンが大量に積もっていました。

ぶくぶくのチューブが抜けて酸素も止まっていました。
たぶん、酸素は大丈夫だと思うのですが、ペタンコになっていたのには驚きました。
おなかがすいてペタンコになっているのだと思って慌ててエサを4粒あげてみました。
すると・・・・なんということでしょう!
突然元気になってモーレツにエサを探して底石をついばみはじめました。
それ以降は底におなかをつけることもなく、水中に浮いてふわふわしています。
やっぱ腹が減っていじけていたんだな(´・ω・`)

和金たちはフツーに寝ていました。
ただ・・・・。
行く前に入れていった新鮮なマツモさまがたった3日ほどで紐と化してしまっていました。

ちびすけたちも琉金たちもスヤスヤおねむ中。

お留守番できるかどうか一番心配だったトサキンさんたちも寝ていました。
水草のフンが底にたまっていました。水草を食って飢えをしのいでいたらしい(^_^;)
明日からまたどっさりエサをあげるからね!

コメント

トラックバック