Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のトサキンさん2013年09月27日 21時09分16秒

@別荘

一時期、春海が、
「2号が大きくなってきたから見分けがつかなくなってきた」
と言っていましたが、いまはご覧の通り色が全然(^◇^;)

違いは一目瞭然です。

金色になっちゃったのが1号。フナ色のままなのが2号です。



1号。

2号。

今日、大変な事故がありまして。
事故というか、わたしの不注意なんですが。

大きいたらい(本宅)から小さいたらい(別荘)に移すときは、マグカップでトサキンさんたちを水ごとすくって移しています。

逆に別荘から本宅に戻すときは水をドボドボとやってある程度の深さになったら水面をなるべく同じ高さにしてそのままちゅるんと移しています。

今日もいつものとおり別荘から本宅に水をドボドボやっていたら・・・・。

本宅にまだあまり水を移していないときに2号がダーーーーイブ!!Σ(`∀´ノ)ノ

しかも相当な高さから。

身体の側面を水面にびしゃっと打ち付けてしまいました。

が、何とか縦になるだけの水深はあったようで、すぐに泳ぎ始めました。

あれから7、8時間経ちますが、元気にしています。



いっぽうの1号は水替え時はいつも最後まで踏ん張っています。


2号は1号に比べると尾ヒレがフワフワです。
たぶん踏ん張れる力が少ないんです。
真実は挿絵のように「ひゃっはーーーー!!(・∀・)」とダイブしたのではなく、ママが勢いよく水を移したために、その流れに逆らえずに落ちてしまったんだと思います。

2号、ゴメンよ、今度からゆっくりやるからね(・ω・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック