Google
WWWを検索 ひねもすを検索

伊賀上野城2013年09月09日 10時24分53秒

昨日はパパと伊賀上野城に行っていました。


復元天守閣。
私財を投じて復元してくださった方には申し訳ないのですが、わたしは復元天守閣や復元櫓より、何もしていない石垣の方が好きです♪

400年・・・・という年月の流れを感じさせてくれる風情がたまりません。







復元○○は当時の姿が偲べるという点ではよいですが、逆に自分の妄想(笑)の邪魔をしてしまう場合があります(^_^;)


伊賀上野と言えば忍者!( ^o^)ノ
団体客もいたし時間もおしていたので、今回はここはパス。
忍者装束で観光している人たちがいました(^_^;)


そもそも、どうして伊賀上野に来たかというと・・・・。

昨日は春海の記録会でした。競技終了まで5時間ほど”暇な時間”ができたから上野に来ました(笑)
昔は友だちやパパとよく上野に来ました。
今回は10年ぶりぐらいか? そして、たぶん最後。


駐車場を追い出される5時ギリギリまで上野にいました。
おみやげは↓(爆)
生姜味が濃くってよかったです。



19時過ぎに、記録会をやっていたプールに春海とお友だちを拾いに行きました。
春海、1年半ぶりに自己ベスト更新したらしく。
100バック。
何ヶ月か前も100バックで自己ベストを更新したとほざいていましたが、短水路での自己ベストを更新しただけで、依然春海の100バックベストは去年4月の長水路100バックの記録でした。
今回、やっと、やっとこさ、1年半前の長水路のベストタイムを短水路で更新できたそうです。
(他の子たちは長水・短水合わせた自己ベストは短水路で持っている)

自己ベスト更新と言っても、やっと4年生が出すぐらいのタイムになった、っちゅうだけです(ToT)

パパが、
「ベスト更新したら水着かキャップを買ってあげる」
と約束していたみたいです。
約束してもしてもしてもしてもしても・・・・果たされることがないので、ま、約束する意味がなくなっていたのですが、今回はパパもうれしい誤算!?(・∀・)

春海の練習水着はもうほとんどへたれてしまっています。
メッシュ状になっていたり、サイズが合わなくなっていたり。
「いまある水着が着れなくなったらプールやめろ」
と言ってあるので、絶対に「これもう着れない」と言ってきません。
ひどい状態の水着を着続けています。

なのに、春海が今回選んだのは「キャップ」。


こんなキャップ見たらコーチが激怒するんちゃうか?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック