Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都水族館2013年08月16日 16時25分57秒

37℃予報が出ていた京都に遊びに行ってきましたー(^◇^;)

春海が、夏休みの絵日記に、
「夏休みにやったゲームのことを書くーーーー(^O^)」
なんてふざけたことを言うので、
「これはマズイ(-_-;)」
と急遽、猛暑の京都まで出張りました。

春海の友だち二人も同行。

水分補給は各自適宜行うこと、迷子になったときの打ち合わせなどをしていざ入館!

入ってすぐのところにあるオオサンショウウオコーナー。
やはりやつらは生体より模型系に夢中(´д`)

ちなみに生体は・・・・
こんなにいるんで、あまり有り難みがありません(笑)




大水槽。
ママ、このエイ↑、
「ファントムの主翼みたいだ~(^。^)」
と喜んで見ていました。
↑こんなイメージ



すると春海が、このエイ↓のことを、
「F15だーーーー!!」
と大声で叫ぶのが聞こえてきて、とっても恥ずかしかったです。
↑たぶんこんなイメージ


ま、口に出すか出さないかの違いだけですけどね(^◇^;)



クラゲ、いいですね~
ふわふわふわふわ涼しそーーーーでした。


かわいいハリセンボンもいて。
「撮って~」
って、かわいい顔してガラスのところまで来てくれるんです(^。^)

ママはこれ、「ちょーかわいいー!」と思ったのですが、周りの人たちは、
「怒って膨らんだところを撮りたい」
なんて無茶なことを求めていました(-_-;)



イルカショーも見てきましたよ♪
暑くてムリなんじゃないかと思ったけど、日陰は意外と涼しくて、たまに風が吹くと快適。

入場してから公演まで20分ぐらい時間がありました。

その間もイルカプールでイルカたちが好きに泳いでいました。

みんな、なかなかサービス精神旺盛。
勝手に陸に上がって180度回転してまたプールに。
観客、大喜び(^o^)


プールサイドの通路に群がっているお客さんに寄ってきて、鼻先で水をぶっかけたり(笑)
人なつこくて、かわいいイルカたちでした。


公演が始まったらちゃんとトレーナーの言うことを聞いて、きっちり演技をこなしていました。







3機編隊でも単機でもすばらしいイルカちゃんたちでした♪
(スイマセン、暑くて”生き物が飛行機に見える病”を発症しました)


最後は水辺で涼んで・・・・。


絵日記にふさわしいネタは転がっていたかな?(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック