Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アクセスカウンタ激増の理由2013年07月21日 20時53分41秒

ふだんママのブログのアクセス数(本文右側に表示されているカウンタ)は200後半~300前半ぐらいです。

ここ何日か、とっても増えています。

このブログが突然人気ブログになったわけではなくてですね(^◇^;)

ジブリ映画『風立ちぬ』効果です。


どうして『風立ちぬ』とこのブログが関係あんだ!?(-_-;)
って、ふだんからご覧になっている方なら疑問に思うことでしょう。


そうですよねー、「予告見た」って書いただけではアクセス数は激増しません。


タネ明かしします。



「船越二郎」でアクセスしてくる人がめちゃくちゃたくさんいるんです。

テレビで『風立ちぬ』特集した直後なんて、来る人来る人「船越二郎」検索です。

最初見たとき、
「何、これ?」
と思いました。

「何か343空の特集でもやったのか!?」
と。


「船越二郎」さんって、343空戦闘701の搭乗員です。
わたしのブログが引っかかるのは、この人のことを書いているからです。


でも、よくよく見ると、「風立ちぬ 船越二郎」で検索している人がちらほらいる。
たぶん、三菱の設計技師「堀越二郎」さんを「船越二郎」さんと勘違いされて検索しているんだろうなあ・・・・(^_^;)

にしても多すぎる(´д`)

堀越って覚えにくいのかな。
船越さんは有名な俳優さんがいますから、頭にこびりついちゃっているんでしょうか(^_^;)

ここ何日か、ママのブログの検索ワードの1位2位は「船越二郎」独占です。
※検索エンジン別に表示がでます




ホンモノの船越二郎さんは秋田県出身、乙14期。
20年6月2日、敵艦載機邀撃のため大村基地発進、鹿屋上空付近にて交戦戦死。

今日の日記2013年07月21日 21時27分52秒

今日は春海がいなかったので、パパとデート

前に一度行って、満席で入れなかった玄米庵。
今回はちゃんと予約していきました♪


お品書き。

パパとママは小鉢セットを頼みました。

小鉢料理です。1200円。
精進ランチかな。全部食べられました。


店内はこんな感じ。


ママの座った席から店外をのぞむ。
南。

東。



お店の外。
めだかの睡蓮鉢。


ちょっと紅葉。


正面が食事をした部屋。

今度はお友だちと行こう♪


ランチのあとイオンモールに行ったら・・・・。
わが県が世界に誇るゆるキャラ・せんとくんが撮影会やっていました。feat.ワオンくん。

子どもがたくさん並んでいました。
「へー、せんとくん人気、衰えずか」

パパ曰く、
「みんなワオンくん目当てで並んでんじゃない?(^_^;)」


その場にはこの子もいました。初遭遇のデメキントットくん(笑)  キ、キモイ・・・・

写真では伝わらないと思いますが、キモかわいいオーラが半端なかったので、勝手に横に行ってツーショットも撮ってきました(^_^)v

作りがぺらぺら(笑)
夏のイベントにはよいかも。


店内をウロウロしていたら、奈良交通のキャラクター・シーカくんもいました。
かわいいじゃないか!(・∀・) 暑そう&重そうだけど!(笑)



ゆるキャラを堪能したあとはコメダでひと休み。


氷が細かくて、練乳もたっぷり♪


帰りに金魚屋さんに行きました。
リュウキンさんたちの水槽に新入りを入れようと思って行ったのですが。
↑この子たちはリュウキンさんとは一緒にしない方がよいとのことで、台所用洗い桶を買って、それを新居に(笑)

名前はつけたのですが、ここで公表できないような名前になっちゃったので、ここでは「トサキン1号」「トサキン2号」という仮称にしておきます(^_^;)

去年は死なせてしまったので、今年はちゃんと育てたい。


きんぎょ買った後、またまた別のショッピングセンターに。
そこに出ていた出店でコレ買いました。
赤目四十八滝名物・へこきまんじゅう。

以前からたまに出店が出ていることは知っていたのですが、ネーミングがなあ(^_^;)と思って買ったことはありませんでした。

友だちが調べてくれて、意外とおいしそうなもんだということがわかり、出店を待っていたのです。

今日、ようやく見つけたのでクリームチーズをお買い上げ。
まわりはスイートポテトみたいな感じ。
中にクリームチーズが入っていました。
とってもおいしかったです。出店見つけたら次も買おう♪




最後になりましたが、春海の記録会。

本人が100バックで自己ベストが出たというので喜んだら・・・・

1年3ヶ月前に出した長水路での自己ベストより遅かった・・・・orz
短水路で1年3ヶ月前のタイムが切れないってどういうことだよ!?(--#)