Google
WWWを検索 ひねもすを検索

居酒屋に行った2013年07月11日 15時00分16秒

7月7日。

土浦の夜は居酒屋に行きました(^o^)

めっちゃ久しぶりです。
最後に行ったのがいつだったのか覚えていないぐらい。

半年に一度の会合の2次会で「そば屋」には行くんですけど、「居酒屋」はホント、いつぶりかな?

メンバーは、中学の同級生Fくんとその一家(奥さんとお嬢さん3人)、同じく中学の同級生Hくん。

Fくんはこの近所に住んでいるんだと思って気軽に声かけちゃったんですよね。
「7日、土浦に泊まってるから晩ごはん食べようや!( ^o^)ノ」
って。
よくよく聞いたら、車で40分かけて来てくれたらしい(^◇^;)

Hくんは首都圏から福島に単身赴任。
「日曜の夜やから家から赴任先に戻る途中やろ!? 土浦でごはん食べようよ!( ^o^)ノ」
こちらもこんな調子で声かけたら、土浦から赴任先までかなりの距離があったらしい(^◇^;)

そんなこんなで、中学以来会っていなかったFくんとは30年ぶり、高校まで同じだったHくんとは27年ぶりでした。

あ、ちなみにFくんとHくんは前日も中学の同窓会@新宿で一緒に飲んでいましたとさ(笑)


Fくんが予約してくれた居酒屋。
Hくんは車なのでノンアルコールカクテル(梅)。わたしもノンアルコールの柚。
Fくんは奥さんいたから飲んでたっけ?

この居酒屋、お通しが生野菜のサラダ。しかもおかわり自由♪
わたし、それだけでいいわ(^o^)って感じ。

でも、だし巻きも豆腐もおいしかったですよ( ^o^)ノ

お子様メニューまであってびっくり(゜Д゜)
イマドキの居酒屋は子連れOKみたい。


30年ぶりとは思えないぐらい楽しかったですよ~

中学の頃って、男子と女子って「しゃべったらかっこ悪い、仲良くしたらかっこ悪い」みたいな空気があって、険悪ではなかったけど、特別仲良しってわけでもなかったんですよね。
でもこの歳になると、ごくごくフツーにおしゃべりできるのね~不思議だ~
子どもの話とかねー。
ま、うちはネタには困らないんだけど(笑)

ホント楽しかった。
Fくんと奥さんお嬢さんたち&Hくん、ありがとう(^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック