Google
WWWを検索 ひねもすを検索

Googleボット2013年06月05日 08時32分15秒

このブログ、アクセス解析をつけています。

どんな検索ワードでここにたどり着いたのか、それを見るのが好きなんです。

たまに、「とんでもワード」があったりして(笑)
一人でウケています。



最近、鬱陶しいことがあって。

googlebot.comってホスト名の来訪がやたら多い。

来るモノ拒まずなので(笑)、別に来てもらう分はかまわんのですが、今日、日付が変わって現時点までのアクセス表示116件中、botが93件!!(爆)


アクセス解析画面をスクロールさせるのが鬱陶しくてたまりません。ほとんどbot。
スクロールしてもしてもbotばかり(笑)

たまーーーーーーーーーーーーーーーに、一般の、本当にブログを見に来てくれた方の分がポツンとでてきます。



見たくないログはIPアドレス指定で表示させないという対処法があるので、以前はそれで除いていたのですが、最近のbotは全部IPアドレスを変えてきます。一括で除去できないんですよ・・・・。

別に来てもかまわんのだけど。いちいちアクセスログに表示してくれなくていいんだけどなー。

Google earth2013年06月06日 10時38分27秒

昨日はbotの話でしたが、今日はearthの話。

昨日、土浦周辺のGoogleマップを見ていました。

見ていて、上の方に百里基地があるの発見!

「おお! これがウワサの百里基地!(^o^)」

マップをearthに切り替えてズーーーーーーームしてみたところ!

「な、なんだって!?((((((ノ゚⊿゚)ノ」


駐機場の飛行機が鮮明に写っているではないですか!

これはうれしい!

つい数ヶ月前に、
「ファントムってこれですか!?」
ってこれ↑をファントムライダーさんに送りつけていたようなヤツが、

「おおっ! イーグル、ファントム、あ、こっちにはファントムの偵察機型! おおっと、こっちにはU125AとUH60Jもいる!」

と、ドラマで得た即席知識で大いに萌えまくってしまいました(笑)



なら、よその基地はどうだ!?

と、いろいろ見てみたのですが。

新田原は・・・・。



わたしが見た中では、百里が一番太っ腹だったかな(笑)

ガッカリだったのは浜松。
解像度が低くてボヤボヤしていました。
たまたま解像度の高い地域と低い地域の間にあって、浜松の駐機場は低い方に入ってしまっているようでした。






米軍はどうだ!?

と、横須賀を覗いてみたら、鮮明な空母が(^◇^;)

岩国も何かわからんけど4発機が鮮明に写っていました。





リアルタイムな画像というわけではないので(笑)、特別問題はないのかも知れないけど、こんなに鮮明に基地内が覗けるってのが驚きでした。

地図を見て後ろめたくなったことはないけど、Googleearthとかストリートビューって後ろめたい気分になるよなあ(^_^;)

丹次郎、吸われる2013年06月06日 15時41分38秒

今日は、丹次郎の水替えしました。


うちに来た当初はチョーびびりで、水草の下に隠れて出て来なかった丹次郎ですが、最近はすっかり人なつこくなって、というか、警戒心がなくなって、それはそれで困ります。

水を抜く前に水槽内側を苔取りペーパーで拭きます。
そのとき菜箸でペーパーをつかんで拭いているのですが、丹次郎、これに寄ってきます。
「危ないからあっち行っとき!」
と叱っても、全然言うことを聞きません。


水を抜いたあと、今度は手を突っ込んでペーパーで拭きますが、このときも寄ってきます。
手に突進されても別に怪我はしないので放っています。


今日は水抜き中に事故が発生しました。


手動ポンプで水を抜いていたら、向こうから上機嫌の丹次郎がヒラヒラ泳いで来ました。

すーっとポンプの吸い込み口に向かって直進してきて・・・・


あら、大惨事(笑)
頭のモワモワがすっぽりはまって、めっちゃジタバタしていました。

ママ、無性にウケちゃって笑っていたら、丹次郎に、
「そこ、笑うとこじゃねーよ!(--#)」
って怒られました。でへ(^_^)ゞ

来るなら来い2013年06月07日 18時23分40秒

今朝、食べてみました。


こんな感じです。

残念ながら(?)、ふつうのおいしいクッキーで、イーグル味はわかりませんでした(´д`)

今日のディナー2013年06月08日 22時32分23秒

今日は一年に一回のママの誕生日&結婚記念日です!(^o^)


いつもはDMを送ってきてくれるサンマルクに行くのですが、今回はちょっと違うところに行ってみたいなー。

ママは肉と魚がだめなので、豆腐料理の懐石をリクエストしました。梅の花。



でも、春海が「丸亀製麺!」と言ったので、↓Σ(゜□゜;)
誕生日&結婚記念日スペシャル「ネギ多め」(笑)




今年はまったく通常運転だったなー。

ケーキすらなかったなー。


つーか、家族、誰もおめでとうとか言ってくれなかったなー。