Google
WWWを検索 ひねもすを検索

中西ピーナッツ2013年06月29日 21時03分34秒

たまに通る道沿いに、こんな巨大なピーナッツオブジェがあります。
ずいぶん前からあったと思います。
でも、うちの一家はだれもピーナッツに関心がないのでいつも素通りしていました。

イメージとしては、節分の豆まき用の落花生、あんなやつが売っているのかな、と。

それにしては、1年中いつも繁盛している・・・・。

店の前の駐車場にたくさんの車が駐まっているのがとても気になる・・・・。

もしかしたら、ただのピーナッツ屋ではないのかも?

と思って、今日、初めて行ってみました。

ただのピーナッツ屋じゃありませんでした!!(゜Д゜)

お店は、上の画像の、車の向こうに見えている平屋の建物です。コンビニよりも一つ狭いぐらいのスペース。
そこにお客さんがたっくさん。

ふつうの落花生(節分のイメージ・笑)だけじゃなく、豆菓子っていうのか・・・・和風の豆菓子だけではなく、豆をいろんなモノでコーティングした小袋入りのお菓子が売っていました。

見ただけではどんなものかわからないので→ちゃんと試食用のタッパーも用意されていました。

ふだん、豆菓子なんか買うことはないのですが、あまりにおいしかったので今日は買っちゃいました♪


左から、黒糖、ココア、ミルク。

小袋で何種類か買って、あと試食して一番気に入ったのはちょっと大入りの分を買いました。
これ↓
ミルク。

食べ出したらやめられない(*^_^*)

コメント

トラックバック