Google
WWWを検索 ひねもすを検索

この子、リュウキン?2013年05月10日 11時17分41秒

お祭りで買ってきたリュウキンの中に小さい子が2匹おるんですが。

そのうちの1匹が最近リュウキンに見えなくなってきました。

この子。
名前はまだない。

全体赤くて、口の下だけ白。口紅入っています。
仮称「もやし」にしておきましょう。




リュウキンって、もっとおなかが丸いんだと思うんです。




手前がもやしです。奥にいるのは体型がリュウキンぽいです。明らかに違いますよね?(^_^;)



親がわからないのでまあ、なんとも・・・・。


お祭りのトロ舟から買ってきたので、いろんな子が混ざっていたのかな?
体がリュウキンなのに、尾がフナ尾のタマサバみたいな子もいたしな~。

そもそも「リュウキン」の定義とは?
と言い出したら、ママにはさっぱり~(´・∀・`)


金魚ってそれでいいんだよね。
かわいいと思ったら、品種は別にどうでも(笑)



カメラ向けたらかわいい顔(?)してくれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック