Google
WWWを検索 ひねもすを検索

Windows82013年05月02日 23時32分19秒

今日は家電量販店に行って来ました。

欲しいものがあったからです。

ずっと前から欲しかったんです。

プラズマクラスターつき空気清浄機じゃないですよ。


これ!

スキャナ!

軽いやつ。
外で使いたいのだ!

家電量販店で1万弱だったので、思い切って買うことにしました。
2月3月4月と働いたしー(^-^)

もう、スキャンさせてもらう写真は予約済みです、ふふふ(^。^)


「でも、これって、単体では動かんのだよなー?(・ω・)」
いくら機械音痴のママでもこれぐらいは知っています。

やっすいタブレットで動かんかなーと思ったけど、そうは問屋が卸さず。
結局、WindowsVistaとかXPとか7が入っているノートPCが必要な模様。






ふだんこうやってブログをしているのはデスクトップです。パパママ共用。
ネットにもつないでいるし、プリンタスキャナにもつないでいます。

やはりふだん遊びに使っているのはママ専用・シャープのメビウスノート(なつかしー)。Vista。
ネットにはつないでいません。流出したら困るモノが放り込んであるから(笑)
スキャナはこれでも動いたのですが、”外に持ち出すには重すぎ”なのと、”スキャナを使うためにダウンロードしないといけないものがある”という話だったので、これは除外。

もう一つ、ママ専用のレッツノートがあるのですが、Windows2000なので問題外(^◇^;)
これは一太郎を使うためだけにおいてあります(先生の仕事用)。



お店の人に、
「これ(スキャナ)が動く一番安いノートPCどれですか?」
って率直に聞いたら、上の画像のヤツをオススメしてくれました。
あんまり聞いたことがない台湾のメーカー。


でも!
Windows8だったんですよーーーー!
スマホみたいに画面触ってビヨーーーーンってできるんですよ!



今回はとにかくスキャナを動かすために必要だっただけなので、キーボードを触りもしないでこれに決めちゃいました。




例によって例のごとく、設定は全部パパに丸投げ(笑)

ママ、使うだけ(笑)

で、トラブったら、「パパーーーー!!!!」(笑)



スキャナもつなげてもらいました。

ばっちし読み取ります。

読み取りテストに使ったのは、ホリブンと賢ちゃんのツーショット写真。

まだ以前のスキャナ(複合機)で読み取った分とは比べていませんが、今回のスキャナでもホリブンのベルトのバックルの海軍マーク、右胸の名札はちゃんと読み取りできていました。よっしゃ!





ママがこのPC、スキャナに使うだけって言ったら、春海が狙っているんですよね~。

「はーちゃんもブログしたーい!(^o^) きんぎょブログ! あとママの生態ブログ!」

絶対触らせんわ(-_-;)

コメント

トラックバック