Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ひと月経過 生存率100パーセント2013年05月01日 14時52分38秒

お祭りで買ってきたリュウキンさんたちがひと月超えました\(^_^)/祝!!

ならずものがいたり、白点つけているのがいたり、ひやひやの連続でしたが、何とかひと月、1匹も死なすことなくこれました。



①ならずものだった「ジャイ子」。いまではすっかりおとなしくなり、いるのかいないのかわからないような存在に(笑)

②白点つけていた子。他の子より大きいです。名前はまだない。

③全身赤で、口のまわりだけ白。口紅つけてます。体は小さいです。名前はまだない。

④うちに来たときはまだ黒い部分が残っていた「くーちゃん」。もうすっかり黒い部分はなくなりました。この子も体が小さいです。

⑤白点つけていた子。他の子より大きいです。名前はまだない。③の子と比べて尾ひれの模様が華麗です。

⑥尾ひれがほとんど白の「さくらちゃん」。最近、おなかの調子が悪くて、エサ後はいつも浮いています。なので全員連帯責任でエサをあまりもらえません(T_T)



名前がついている子たちが最初に来た子たち。
名前がない子たちがあとから来た子たちです。


現在は水槽内は平和です。
いじめっ子もいじめられっ子もいません。

エサの食いつきはちょっと差があります。
やはり体の小さい子はおくれがち。

たくさん食べてもらいたいけど、たくさん食べると死ぬことがあるからな~(^_^;)

次は2ヶ月後に同じ報告ができるように!(^o^)

コメント

トラックバック