Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新田原基地おみやげ2013年04月14日 20時52分49秒

ちょっと脱線。

お留守番のパパから、
「おみやげ、頼むぞ!」
と指令を受けていたママは、↓ここも楽しみのひとつでした。
基地内の売店


ママのイメージでは、↓こんなものや、


↓こんなもの


カエルちゃんマークの入ったハンドタオルにストラップにメモ帳、シャーペン、”青島せんべい301飛行隊バージョン”もきっとあるに違いないと期待に胸膨らませて売店に入りました。

ところが。

フツーに隊員さんが使うようなもの(ネックウォーマーとか)は売っていたのですが、上に挙げたようなおみやげ的なものはあまりありませんでした。

あれはありましたよ、迷彩グッズ(^◇^;)
あと、F15モノや新田原基地モノはありました。

でもわたしは301飛行隊・カエルちゃんグッズが欲しかったのでこれにしました。


あんなにたんまりパパから軍資金を預かっておいて、買ったのはこれだけ(笑)

しかも自分のだけ(笑)




それではあんまりだと思ったので、あまったおみやげ代を成仏させるべく、今日、近所の家電量販店でこんなモノを買いました!

ビニールテープで留められていて中味がわからなかったので、レジで開けてもらって確認しました。
やった! カエルちゃん入り!

作るかどうかわからんけど(笑)、買っちゃいました。



ママが、
「こんなやつ、基地におったよ。ママ、見た」
と言ったら、パパはこれをお買い上げ。

アグレッサーズ2010  ちょっと古いけど(^_^;)

これでパパも新田原に行ったつもり(笑)



中味は右列真ん中の092号機でした。


「そういえば、もう1機、こんなやつも見た」
左列真ん中の濃緑色迷彩の機体。

82-8091号機。


「ほら、これ(^o^)」↓

って、拡大したら、
「おおっ! 塗装はなんか違うけど、機番号が一緒やないの!(゜Д゜)」


こっちが当たって欲しかったな~


でも、さすがにこれはもう塗り直さんよ(^◇^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック