Google
WWWを検索 ひねもすを検索

姫ちゃんとちびすけ2013年03月03日 23時40分44秒

昨日の夜から姫ちゃんが不調です。
水槽の隅の底で、背ビレをたたんでペタンとしていました。

「これはマズイ!(゜Д゜)」

そんな元気のない姫ちゃんの隣には、いつもちびすけが寄り添っていました。

「ちびすけ、ええヤツやーーーー(ToT)」




今朝は水替えをして、0.5パーセントの塩水にしました。

ちょっと調子がよくなってきた感じ。


あー、よかった、と思っていたら、夜になってちびすけの顔に傷があるのをパパが発見。
眼の上に小さな穴が空いているような傷。

松かさの初期かもしれない!
と思ったので、夜遅かったけど薬水槽を作りました。

ちょーちゃんは夜に異変に気づいたけど対処したのは翌朝で、あれが命取りになったのではないかといまでも後悔しているから。

↓新聞の下がちびすけの薬水槽

昨日の夜とは逆に、姫ちゃんがちびすけを心配して覗き込んでいます。

この二人、きんぎょのくせに友情に篤い、泣かせる(ToT)



一度きんぎょさまの水替えを始めると1時間はかかります。
コップ1杯ずつ、時間を掛けながら新しい水を追加しているので。


それアンド、昨日プラモ屋に行ったせいで仕事が終わらんよ!!(|||▽||| )


切って、切って、切りまくって、いまこんだけ切りました。
回転寿司の皿みたいやな(・ω・)

西から始めてきていま愛知県に突入しました。峠は越してます。終りが見えてきたので休憩がてらにブログ書いてます。



今日はひな祭りだったので、ケーキを買ってきました。
ここ数年、おひな様なしのケーキのみですな(^◇^;)



さっき、デジカメチェックしたら、自分が撮った覚えのない画像が入っていました。


春海のヤツ、いつの間にか作ったみたい。

作る作る詐欺のママよりよっぽどやるじゃないか( ̄∇ ̄;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック