Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ショック・・・・2013年02月04日 17時48分40秒

帰ってきてみたら、アカネちゃんの上半身?がパンパンに膨らんでウロコが逆立っていました。

たぶん、松かさ病・・・・

ショックです。

治ったら画像出します。

このまま治らないかもしれない・・・・

腰痛再発2013年02月06日 08時22分55秒

一昨日の夜、お風呂の掃除をしていてやっちまいました( ・∇・)

昨日は仕事キャンセルして一日寝ていました。
立てない、歩けない。

ハイハイで移動。

幸いスマホがあるので、ネットはチェック可。
メールやメッセージの類いは見ています。

が。
スマホなので、長文の返信が苦痛です。
返信はパソコンのところに行けるようになるまで待ってください。


アカネちゃんは昨日は塩追加。
パパの提案で、夜から薬液を染み込ませたエサもあげています。

見かけは元気です。

アカネちゃん、しゃべる2013年02月07日 17時22分03秒

アカネちゃんの病院水槽の横で添い寝していたら、アカネちゃんが話しかけてきました。

「ギギギギ…」

何て言ったんだろう?




「一日中ゴロゴロ寝てんじゃねーよ」


「もっとエサくれー」


どちらかだろうな。

どうやら幻聴ではなかったらしい2013年02月07日 21時28分19秒

さっき、

「アカネちゃんが話しかけてきた」

と書いたあとで、急に心配になってきました。



「もしかして、(ブログに)搭乗員さんの写真を使っていいよ、と言ってくださっているご遺族の方々が、『この人、ちょっとヤバイ系・・・・?(^◇^;)』と、不安になられているのでは?」
と。



ママも自分で心配になってきました。

アカネちゃんに何とか生きてほしいあまりに、幻聴を聞いたのでは?と。



で、「金魚 鳴く」で検索してみたところ、なーんだ!けっこうあるんじゃないですか!( ^o^)ノ

金魚って、本当に鳴くらしいですよ!

のどの奥にエサを噛み砕くための小さな歯があるらしいのですが、そこから音を出すことがあるそうです。

「ギュッギュッ」とか「キーキー」とか「キュッ」って書いてありました。



アカネちゃんは、エサくれポーズで水面上に口を出してパクパクしながら、「ギギギッ」って鳴きました。

金魚の鳴き声聞いたの、我が家ではママだけです!(^O^)

春海やパパにはとっても羨ましがられています!(^_^)v






まあ、とにかく。ママはそんなにヤバイ系ではないのでご安心ください。

モクモクキターーーー!( ・∇・)2013年02月08日 13時19分42秒

注文しておいたモクモクファームのお取り寄せが届きました!


寒いし、腰痛くて外に出れんので大助かりですわい(^o^)



いつも代引きで頼みます。
宅急便の兄ちゃんのためにきりのいいおつり(5100円)になるように渡したのに、兄ちゃん、6100円くれましたーーーー!\(^o^)/







ママ、正直もんやから、間違ってるって指摘しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ