Google
WWWを検索 ひねもすを検索

姫ちゃんとちびすけ2013年02月24日 22時07分24秒

あまりこのブログに登場しない姫ちゃんとちびすけ。

何を読んでも、
「丸い金魚と長い金魚は一緒に飼ってはいけない」
と書いてありますが、うちでは丸い姫ちゃんと長いちびすけが同居しています。

姫ちゃん、どの水槽に入れても他の子にいじめられるので、ひとり暮らし決定・・・・だったのですが、ためしに和金のちびすけを入れてみたところとても仲良く同居することができたので、それ以来一緒に暮らしています。

先日、丹次郎を水槽掃除の間この子らの水槽に移してみたところ、いきなり丹次郎が姫ちゃんをイジメ始め・・・・。
ところが、ちびすけが間に入って体を張って姫ちゃんをかばったんだとか(ToT)

愛が芽生えてほしい!

いや、芽生えなくてもいいけど、いつまでも仲良くね(^o^)


ところで、昨日の夜、2匹が見当たらないので心配して探したら、水槽の奥の方で2匹で並んで寝ていたそうです(パパと春海談)。
※画像はイメージ。きんぎょさまは寝るときには目をつぶりません。


春海が相変わらずきんぎょさまのアバターを作っています。
アカネちゃん(笑)らしい。


これは丹次郎。


ママも作り方を教えてもらって作ってみました。
丹次郎。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック