Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アカネちゃん2013年02月16日 10時21分32秒

今朝起きて見てみたら、アカネちゃんのコブはだいぶ引っ込んでいました。

立鱗も、コブ以外のところは目立たなくなってきました。
(コブのところはまだ多少浮いている)

もう2ヶ月以上薬水槽に入りっぱなしです。

入っているのに、膿が出たり、コブができたりする・・・・(ToT)

いまもコブ部分のウロコの間が裂けているし、右側のエラ後方に「穴あきかな?」というウロコの剥がれがあります。

完治する気がまったくしません。
全身が菌に冒されているんだろうなあ、と思います。

ご機嫌に泳いでくれているのだけが救いです。











ちょーちゃんは、エサの時だけ元気アピールして、それ以外の時は死体みたいに漂っています。

水中をふわふわ漂っている姿は、いままで何匹か和金が死にましたが、あの子たちの死ぬ直前の様子にとっても似ています。

いつも夜寝るときは、
「朝起きたら死んでいるかも・・・・」
と思いながら寝ています。

朝起きたら、泳ぎ回っているんですけどね(^_^;)  →エサタイムだから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック