Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アカネちゃん、転院する2013年02月10日 21時46分03秒

アカネちゃんの入院生活も3ヶ月目に入りました。

いままで10リットル病院水槽に入っていたのですが、狭いと水が汚れるのも早いので、今日、広い水槽に引っ越ししました。

今回は倍の20リットル水槽。

薬浴が同濃度で一週間になるので、今日の水替えから交換分の水(1/3)で薄めていきます。

でも、まだちょっと体が腫れているので、薬をしみこませたエサはあと数日続けようと思います。

新しい病院も、前と一緒で宮崎日日新聞の屋根付きです♪
アカネちゃん、夜はブクブクの水流が来ない方に行って休んでいます。


いままで一番小さい投げ込み式濾過装置を入れていましたが、水槽が倍になったので、ちょっと大きな投げ込み式濾過装置にしました。
薬浴中で生物濾過は効かないらしいので、これはただの”ゴミ吸い取り器”兼”酸素供給器”です。

アカネちゃんが完全復活したら、ちゃんとした外付け式の濾過装置を取り付けてあげる予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック