Google
WWWを検索 ひねもすを検索

仕切っている意味が・・・・(ToT)2013年01月27日 08時14分53秒

丹頂水槽、丹次郎とちょーちゃんがとても仲が悪いので真ん中をネットで仕切っています。

でも、通り抜けできる隙間があるので(どこかわからないけど)、よく相手の部屋に侵入しています。

最近は専ら右部屋のちょーちゃんが左部屋の丹次郎のところに行く、というパターン。


昨日の夜も、ちょーちゃんが丹次郎のところに遊びに行っていじめられていました(T-T)
自分では帰らないので、見るに見かねたママが戻してあげたのですが。



今朝、エサをあげようと思って水槽を見たら、丹次郎がちょーちゃんのところに行っていました。
丹次郎が侵入するなんてめずらしいです。

エサをあげる前からバトル。
エサをあげたあともバトル。

少し経ってから丹次郎を左部屋に戻そうと思って水槽を見に行ったら・・・・

ちょーちゃんが左部屋に移動していました!

部屋を入れ替わっとった!(゜Д゜)

ある日の丹次郎とちょーちゃん2013年01月27日 20時26分53秒

今日は西澤さんとブンユウさんの誕生日。

ですが、きんぎょネタでいきます。


ある日のエサタイムの出来事。
いつも丹次郎のほう(左エリア)からエサをあげます。
丹次郎の方にブクブクがあるので、水面の水の流れが左から右。
水面に浮いたエサがたまにふわふわとちょーちゃんの方に行ってしまうことがあるので、先に丹次郎の方にあげて丹次郎が2粒食べてから、ちょーちゃんにあげるようにしています。

この日も丹次郎から先にあげました。


ところが。水中に沈んでいったエサがネットの方に吸い寄せられるように・・・・


なんと、ちょーちゃんがものすごい吸引力で、ネット越しに強奪してしまったのです!



丹次郎がめっちゃ口惜しがってのたうち回っていました(・ω・)

丹次郎にはちゃんとあとであげましたよ。

こういうことがあるので、先に丹次郎の方からエサをあげるのです。