Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自転車の話2013年01月25日 13時25分23秒

書き忘れていることがありました。

新年になって、自転車を買い替えました。


今度のは高級自転車です。

3段変則、LEDオートライト機能つきです!(^_^)v

月に一度乗るかどうかわからないぐらいの自転車に大金つぎ込んでしまいました(ToT)

張り切って買ったまではよかったのですが、いざ車のラゲッジスペースに詰め込もうとしたら入らず、泣く泣くママがこいで帰りました(ToT)

天満警察署に自転車を取りに行ったときのことに比べれば・・・・。
※学生時代、大学の近くで盗られた自転車が天満警察署管内で見つかり「取りに来い」と言われ、行ってみたら「自分で持って帰れ」と言われ、中之島から下宿までこいで帰ったことがある(ずっと緩い登りで1時間以上かかったと思う)。


そういえば。
もうひとつだけ、自転車でエライ目に遭ったことがありました。

春海が2歳の頃・・・・。
当時彼女は、いまとは別人のような天才少女で、俳句をいっぱい覚えていました。

俳句の本を買い与えたら、それに載っている俳句をほとんど暗記したのです。

俳句少女だった頃の名残を探したのですが、これ↓しか残っていませんでした。

あの頃は、このまま育ってくれると信じ、この才能を伸ばさなくては!と、このちび助を自転車の後ろに乗せて、法隆寺まで走りました。

すぐそこだと思って自転車で出たんですけどね(^_^;)

とんでもなかったです。

山あり谷あり、歩道はない、行けども行けども法隆寺は見えてこない。

車で走っているのと、自転車で行くのとでは大違いでした。

「はーちゃん! これが鐘が鳴るなり法隆寺だよ!( ^o^)ノ」
着いたときには、疲労困憊状態。
帰れないんじゃないかというぐらい(笑)

何とか帰りましたけどね。

もう二度と法隆寺に自転車では行きません(-_-)



そこまでして連れて行った法隆寺ですが、春海はまったく覚えていないし、俳句もすっからかんです。
「鐘が鳴るなり東大寺」とか言うてます(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック