Google
WWWを検索 ひねもすを検索

でけた!(^o^) ・・・・ことにする(・ω・)2013年01月22日 00時02分13秒

元はどちらも同じ新竹航空隊の96陸攻(1/144 右側)です。


元山航空隊の96陸攻がなかなか当たらないので自分で塗りました(笑)

主翼前縁の黄色い識別帯をはがすところからとりかかりました。
はがしながら思ったんですけど・・・・。
これって、どうやって塗装しているんだろう?
オール機械かな?
それとも人間の手で塗っているんかな?
箱には「おまけ(この96陸攻のこと)・・・中国製」と書いてあります。
ちょっーーーーと複雑な気分で塗装はがしました(^_^;)

迷彩塗装を加えただけではなく、機体はほぼ全部塗り直しました。





新車削った話2013年01月22日 08時53分58秒

前のレグナムの時、車に傷がいったのは2回・・・・。

一度目。
スーパーの駐車場から国道に出ようとして、段差のある歩道を横切っておりたときに、車の底部にゴンという衝撃(゜Д゜)
ドライブの帰りに初めて寄ったか何かで、そんなに段差がきついと思わずに国道に出たのかな。

パパはめっちゃショックを受けて、あれ以来、そのスーパーには行っていません。

この時は、車体底部の損傷?だったため、わたしは実際には傷は見ていません。
たぶん、持ち上げないと見れないような場所をゴンとやったんだと思います。



二度目。
車で、四国経由で宮崎に帰省したとき。
豊後水道をカーフェリーで渡りました。
カーフェリーの駐車場って、隣の車との間がめっちゃ狭いんですよね。
そのとき、隣に駐車した車にドアを当てられたようで(当て逃げ)、気付いたときには後部座席のドア(だったかな?)に縦にうっすらとへこみが・・・・。

光の加減でわかるかわからないかぐらいのへこみです。





で。一昨日の一件。

お友だちの家に遊びに行った春海を、夕方、迎えに行きました。

トミカによる再現画像↓

南から走ってきて、路地にお尻を入れて方向転換しました。


↓ここで左前方バンパーの下部を、段差のある歩道でガリガリとやりました(ToT)


どんなに狭い道でも一度も当てたことはないのに、まさか、こんな広いところで、しかも3ヶ月の新車をガリガリ削るとは思ってもみませんでした。

バンパーの下と、歩道の上面とでこすったみたいです。
傷は、寝転んで覗き込まないと見えない場所です。

パパママ家事故調査委員会の事故報告書によると、助手席にママが乗っていなければ削らないで済んだ、つまり左前方部に過重な負担がかかっていために起こった事故だそうです(´д`)

ちょーちゃん2013年01月22日 19時09分44秒

ちょーちゃんが、また、丹次郎のところに遊びに行っていました!


カメラを見ているのがちょーちゃん(ドヤ)

もうこうなったら、右から左、左から右ってのは関係ないようです。
最近は専らちょーちゃんが丹次郎のところに遊びに行くという形で(^_^;)

体が小さいので隙間をくぐり抜けやすいのでしょう。

たぶん、丹次郎は行ってまで”やる”気はない。
自分のテリトリーに入ってきたら”痛めつける”って行動パターンだと思います。

ちょーちゃんはわざわざ行ってまで”やる”(笑)




アカネちゃんはあれから快方に向かっています。
腫れも引きました。
いま現在は膿もおさまっています。