Google
WWWを検索 ひねもすを検索

兄弟と三角関係(笑)2013年01月12日 13時05分22秒

春海、ここのところずっと、お友だちと一緒にプールに行っています。帰りも一緒に帰ってきます。
2年生のHくん。

2年男児と5年女児が一体何を話しているのか気になるところですが(笑)
なぞなぞとか、コワイ話とかしているそうです。

最近、ちょっとした変化がありました。
12月に春海は真ん中のクラス(M村クラス)にあがり、SコーチのクラスのHくんと練習休みの日がずれてしまいました。

Hくんには4年生のお兄ちゃんがいますが、かれもM村クラスなので、M村クラスが休みの日はHくんは一人で練習に行かないといけなくなってしまいました。
春海、
「Hくんがかわいそう(-_-)、はーちゃんも一緒に行ってあげていい?」

一人で練習に行かないといけないHくんがかわいそうだから、自分もプールに行きたいと言うのです(練習休みの日はプールには入れません)。
春海が外出したらママが迎えに出ないといけないことなど、まったく考慮していない発言です。

そこは何とか思いとどまらせました。



逆に、Sクラスが休みの日は春海は一人で行って帰ってこなければならなくなってしまいました。
お兄ちゃんのKくんは自転車、いつも一人で行って一人で帰ってくるので。

ママもそのつもりで、プールまで迎えに行かなきゃ思っていたのですが。
(Hくんと帰ってくる日はHくんちの前で待っていればよい)


なんと!
Sクラスが休みの日は、お兄ちゃんのKくんと一緒に帰ってくるように!(笑)

おかしいでしょ?
他の日はHくんと二人で帰ってくるんですよ?
週に一度、Sクラスが休みの日だけ、Kくんと一緒に帰ってきます(^_^;)



4年生だけど、一人になる春海のことを気遣ってくれているんかいな?

たぶん、お母さんが言うてくれてはるんやろうなあ(^。^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック