Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のきんぎょさまたち2013年01月09日 15時11分12秒

昼過ぎに、またしてもちょーちゃんに仕切りを突破されていました。
わざわざ行ってまで丹次郎とケンカ(´д`)

見ると、昨日、盛ったばかりの仕切りネットの下の底砂が薄くなっていました(笑)


今回はちょーちゃんと丹次郎の部屋をチェンジ。
底砂も盛り直しました。

様子を見ていたら・・・・。
二人して、ネットの下に頭をつっこみ、底砂を口にくわえてポイポイと移動させ穴を掘っているではないか!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

春海「この子ら、共犯やで!」

いたちごっこになるけど、またまたママが砂を盛っておきました。
ちょーちゃんに怒られましたーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こ、こわい・・・・


和金水槽。
この大きさはもはや”小赤”ではない気もする・・・・(笑)

みんな仲良しです(^o^)


姫ちゃんとちびすけ。
長い金魚と丸い金魚は一緒にしてはいけないというのは定説ですけど・・・・。
エサの取り合いもせず仲良くやっています。
金魚は1匹だからといってさみしいなんて感じないと書いてありました(どっかに)。だから1匹で飼おうが、複数で飼おうが一緒、ってことなんでしょうが、姫ちゃんはちびすけが来てからあきらかによく泳ぐようになりました。よかった(^o^)


アカネちゃん。
今日の水替えから薬の追加はしていません。

いままで膿が出ていたのは、両側ともエラのすぐ後ろ。
今回初めて体の真ん中あたり(白い部分)が腫れています。
あそこも膿が出て来そうな雰囲気・・・・いやだなー(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック