Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きんぎょイリュージョン2013年01月04日 15時34分53秒

アカネちゃんは今日もなんだかぼんやり浮いています。

アカネちゃんが元気がないので、そちらにばかり気を取られていたら、いつの間にかちょーちゃんが丹次郎エリアに侵入していました!(゜Д゜)

いままで左エリア→右エリアへの侵入が基本形だったので逆をやられてビックリ!
横の隙間じゃないのか!?   横の隙間は構造上、右→左への侵入は不可能と思っていた

案の定、遊びに行ったちょーちゃんが丹次郎にいじめられていたので、春海がすぐに網ですくって右エリアに戻しました。

すると、なんということでしょう!

わたしたちの目の前で再侵入を図るちょーちゃん!
侵入経路は、ネットの下の、底砂との隙間でした(笑)

必死で頭を突っ込もうとするちょーちゃんに対し、丹次郎、頭突きで応戦。
どーみても「こっち来んな!」(笑)

しばらく押し問答(?)をしていましたが、やがてちょーちゃんがあきらめました。

その後、新たなきんぎょ入れ替え実施。

ぼっちの姫ちゃんを和金水槽に入れてみることにしました。
姫ちゃんも和金たちもとっても性格が穏やかなのでうまくやれるのではないか、そう思って禁断の異体型同居。

入れて数分はとっても仲良く泳いでいたのに、何がきっかけだったのか、突然、一番仁魚のはずのむーちゃんが姫ちゃんを攻撃(ToT)
つついたり、追いかけ回したり。
むーちゃんがちょーちゃん化したーーーー(ToT)

コレは大変と思ってすぐに姫ちゃんを元の水槽に戻しました。
でも、和金たちと一緒になって姫ちゃんはとてもうれしそうに泳いでいたので、やはり一人は淋しいのだろうと、小赤の小さいのを1匹、姫ちゃんの水槽に移してみました。
おお!! 仲良くやっている!(^o^)
午前中に移して・・・・いまのところ問題なくやっています。
姫ちゃんも底の方を泳いでいます。

でも、ちょっと狭いね?(^_^;)



午後、またしても突破されていました(゜Д゜)

Oh No!!( ̄Д ̄;)

あんなに嫌がられているのに行くっ!?

ネットを張り直して、さらに底砂を隙間に盛っておきました。

でもやつら、土木作業もお手の物だからな・・・・。また突破されるかもしれない・・・・(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック