Google
WWWを検索 ひねもすを検索

墓碑銘 20132012年12月30日 20時22分34秒

本当はこんな記事、書きたくありません。
来年は書かなくて済むように頑張って育てます。
天国に行ったあの子たちの分まで。


シロちゃん(右) 4月1日
アカちゃん(左) 4月3日

この2匹はたぶんカルキで死なせてしまったのだと思います。



ベニちゃん 6月27日

特別病気の兆候はなかったけど弱って死んでしまいました。
塩浴失敗したのかも・・・・。


わーちゃん 7月14日

この子もベニちゃんと同じで「調子悪そう」→「塩浴」→死・・・・。

瀕死状態のわーちゃんを置いて春海の水泳大会に出かけていました。
帰ったら死んでいるだろうと思いながら。
でも帰ってきたらまだ生きていました。それから間もなく動かなくなりました。
きんぎょでも一人で死ぬのは辛かったのかな。


土佐金の赤ちゃん2匹  7月31日


土佐金の赤ちゃん3匹 8月3日

土佐金の赤ちゃんたちは同じ容器に入れていた子たちが同じ日に死んだので、たぶん水が悪かったのだと思います。
毎日水替えしていたんだけどなー。素人には無理だったのかなー。


小赤ちゃん 9月4日

夏休みに春海が無料金魚すくいでもらった5匹の小赤のうち一番大きかった子です。
夕方、エサをあげたときは元気に食べていたのに、夜、気付いたときには死んでいました。



たがか魚・・・・かもしれませんが、家族の一員として育てていると死なれると辛いです。
特に、自分に原因があると思われるときは。

来年はみんな揃って年を越せるように・・・・。




あ、もうお一人、お亡くなりになった方がいました・・・・。

こんな写真出したらパパがまた泣くかなー。

在りし日の三菱レグナム24ヴィエント

13年間、お疲れさまでした。ありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック