Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のアカネちゃん2012年12月20日 14時14分38秒

アカネちゃん、まだ右側から膿みたいなものが出ています。

「もしかしたらウロコの下が腐って、膿がたまっているのかもなー(-_-)」
と思ったので、無理矢理出してみることにしました。

綿棒用意。

この前買ってきた薬(顆粒)を少量の水で溶いてスタンバイ。

アカネちゃんを網でつかまえて、患部の周辺をを綿棒で軽く押さえてみました。

あれ?

何も出てこない。

というか、真正面から見ると、どこが患部かわからないーーーー(ToT)

押さえたら、「うにゅー」と膿が出てくるイメージだったのに、もともと出ていた膿がどこかすらわからないーーーー!

ので、適当にここだと思ったところに、溶いておいた薬を綿棒の先につけて、ちょんちょんと直接塗布。

いったん水中に戻しました。

でも横から見るとまだ膿みたいなのが体からポコッと出ている(-_-)

失敗した模様。

もう一度つかまえて、今度は広範囲を綿棒の先で軽く押さえてみました。
その後また溶いておいた薬を塗布。

水中に解放。

今度こそ膿みたいなのはなくなっていましたが、その代わり、塗布した薬がべったりとかたまり状態でくっついていた(-_-;)

「これはちょっとつきすぎかな?」

と思ったので、もう一度つかまえて、その部分を綿棒の先で軽く剥がすようにしました。

な、なんと!

ウロコが取れてしまったでござる!?(゜Д゜)

「アカネちゃん、ゴメンよーーーー(>_<)」

今度こそ最後だから。


水中に戻してからは機嫌よく泳いでいます。

ばい菌入っちゃうかな-?

いまのところは好調そうだけど。
いまはまだわからないですよね。

夜ぐらいに容態が急変するかも。

いらんことしたかなーーーー????(-_-;)

コメント

トラックバック