Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、プールサボる2012年12月03日 21時35分31秒

というのは冗談です。

プール、サボらせました(^_^)v

先月から、

「インフルエンザの予防接種に連れて行かんとなあ」
と気になっていたので、今日、連れて行きました。

春海は金曜日が練習休みですが、次の金曜日はママの都合で注射行けません。
その次、となるともう12月の中旬になってしまうので、やはり早いうちがいいか、と。

今日はパパが飲み会に行くというので、
「じゃあ、プールサボって(予防接種を口実)、晩ごはん食べに行こう!」
ということになりました。

夜もやっている内科に行って注射してもらいました。

泣きはしなかったけど、めっちゃいやがっていた(^◇^;)

あ、ママは腕が腫れるのでしませんっ。
引きこもりでしのぎます。
どうしても外出しないとけないときはマスク&手洗い・うがい。



支払いも済んで、
「5分ぐらいここにいようか」
と待合室で休んでいたら、内科症状の種々のリーフレットが目にとまりました。

『更年期障害』

症状の中に「冷え」があるに気づき熟読してみると、他にも思い当たる症状が・・・・。

「もしかして、ママが去年の呉で”知恵熱”と言われたアレその①その②は、更年期障害の一種では!?」

総合病院の内科で相談したけど、結局、「どこも悪くない」で終わっちゃったんですよねー。

でも、今年もまだアレの軽いのは続いている感じ。
たまーーーーに、背中がゾクゾクして寝付けないことが。→冷え&不眠

不安感もあります。
「愛媛で呉のときのようになったらどうしようーーーー(-_-;)」
これを考え出すとめっちゃドキドキします。→動悸

パパに、
「養命酒飲んでみようかー」
と相談していたところでした。

リーフレットによると、症状に合わせて漢方薬があるということだったので、もう一度受付してもらって、今度はママが先生に診てもらいました。

症状を話して、漢方薬を出してもらいました。

よし、これで愛媛行きはパッチシだ!!




病院のあとは本屋。

本屋のあとはパン屋。

パン屋のあとはうどん屋。

行ってみたら、「うどんはお昼で売り切れ」(ToT)

ごはんものならできるということだったので、初めての「きつね丼」を頼んでみました。

めちゃめちゃおいしかったです!

春海は、
「おかわりしたい」
と言い出す始末。
やっとのことで思いとどまらせて帰ってきました。

今度はうどんがあるときに行って、きつね丼とうどんのセット頼もう!(^o^)

コメント

トラックバック