Google
WWWを検索 ひねもすを検索

10日の話2012年11月13日 13時47分50秒

先週の土曜日は、京都に谷水竹雄さん(戦闘303)の遺された写真を見せてもらいに行っていました。


写真集が作れるんじゃないかってぐらい貴重な写真のオンパレードでした。


近いうちに書こうと思っているのは、乙9期生関係。
大鷹の安達繁信さんの方は「もしかしたらあの写真の現物をお持ちなのでは?」と期待して行ったのですが、戦闘303の山口浜茂さんの方はまさかお持ちとは思っていなかったので、予想外の驚きというか、うれしさというか。
はい、9期関係はお二人です。

わたしの「近いうち」も、誰かの「近いうち」と同じ時間感覚かも知れないので、あまりに書かないときは委員会でも開いて「いつになったら書く気だ! 嘘つきめ!」と糾弾してやってください。
「年内」・・・・には書きます、いや、11月中には・・・・(^_^;)


あと、「これはおもしろい」と思ったのは、待機所?での様子を撮った写真が多かったこと。

「出撃がないときはこんな感じなんだーーーー」
ってのがわかります。

ペット?と戯れている写真があったり。

昼寝している写真があったり。

ごはん中の写真もあったな。



あと、温泉の写真がーーーー(^◇^;)
若い男の子たちの入浴写真ですよ!
裏に「S303 霧島♨」って書き込まれていました。
意外と本人たちは撮られるのを恥ずかしがってないんですよね。
こっちが恥ずかしかったわあ(*^^*)
・・・・見ちゃったけど。





まだほとんど見ていません。
※「見ていない」というのは「じっくり見ていない」って意味です。
じっくり見れば、写っている人が誰なのかある程度わかるんではないかと思います。
誰かわかった状態で見れば、写真も100倍生きてくると思うので、これからじっくり研究してみます。

ありがとうございました!!

コメント

トラックバック