Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都へ行って来た!(^o^)2012年11月10日 18時26分06秒

今日はパパと春海をおいて、一人で京都に行っていました。

天気はイマイチ・・・・

でもいいのだ!

今日はずっとホテルのラウンジ。
舞鶴から駆けつけた友人と一緒に、搭乗員さんの息子さんに写真を見せていただいていました。

昨日の夜、今日に備えてデジカメのデータをPCに移して消去。

「よし! これで容量はばっちり!(^O^)」

張り切って出掛け、ぱしゃぱしゃ写真を撮っていたら、容量一杯になる前にバッテリーが切れてしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

「しまったーーーー!! いつもの片手落ち!ヾ(-_-;) オイオイ」

写真はまだまだ山のように・・・・

よし、こんな時のスマホ!

続きはスマホで撮ってきました。

が、帰りの電車の中で撮った写真を確認したら画質が・・・・やっぱ100K程度ではダメだったか!?(ToT)

元写真がめっちゃくっちゃ精細だったので、それに比べると何とも残念な自分のデジカメ写真・・・・。



でもでも、また機会を設けてくださるそうなので・・・・甘えちゃうかもしれません!(^◇^;)

春海のお留守番2012年11月10日 23時36分17秒

今日、春海は朝から昼過ぎまで一人でお留守番をしていました。

「一人になるのを喜んでいたようだ・・・・。たぶんゲーム三昧、ビデオ三昧、マンガ三昧・・・・どれかやな」

と、ママは予想して出て行きました。

午前中、会社に行っていたパパが昼過ぎに帰ってきたときには、春海はまだパジャマ姿で歯も磨いていなければ顔も洗っていなかったそうです(´д`)


ママ、
「何しとったん!?」

「同じドラえもん(アニメ)3回もみちゃった!(^O^)」

「そんなことやろうと思った(-_-;)」

「わーーー、パパと同じこと言ったーーーー(^O^)」

なんでもパパが帰ってきて、春海の自堕落ぶりを目の当たりにしたときにもまったく同じセリフを吐いたそうです(笑)




その後、スイミングの練習に出掛けたようですが。

めずらしく練習中にベスト更新したらしいです。
しかも2コン!?(゜Д゜)

つい数日前に記録会で3分9秒なんぼで泳いだとか言うてました、アレです。
今日、3分8秒で泳いだって言っていました。ちゃんとした計測じゃないからなあ・・・・(^◇^;)

「なんでそんな急に2コンが縮むようになったん? どこで縮めてんの?」
と聞いたら、
「うーん、たぶんバッタやと思う」

まさかのバタフライ!?

春海曰く、いままでエントリーのあとひと休みして掻いていたのを、エントリー即掻き泳法に変えたそうです。 ※”ひと休み”という表現が気になりますが
コーチにそうするように言われたらしいです。
なんでいままで1年半もの間言ってくれんかったん?(--#)って話なんですけどね。

その泳ぎ方だといままでより数段疲れるそうですが、速く泳げるようになったらしいです。


次の競技会のエントリー種目が決まったようです。
50バック、100バック、200個人メドレーだそうです。

それとは別に内輪の記録会があります。
エントリーは2種目まで。1種目はコーチが既に決めていて50バック。
もう1種目はコーチが春海に、
「どっちが(上のクラスに)上がれるタイムに近い?」
と春海に決めさせたそうです。
100バックと200個人メドレー。

春海は自分のタイムにも、いろいろ設定されている規準タイムにもまったく興味はないので、知らないと思いますよ、上のクラスに上がるタイム。

結局、
「どっち泳ぎたい?(どっちが楽?)」
って聞いたのと一緒。 

春海は100バック選んだそうです。

もうこうなったら、最後まで一番下のクラスにいたらいいのや。