Google
WWWを検索 ひねもすを検索

「おバカ娘」撤回2012年11月09日 19時14分07秒

今日はパパが飲み会らしいので(笑)、春海とうどん屋さんに行きました。


食べ始めてすぐ、春海がフツーの声で、
「今日のうどん、やわらかい(-_-)」
なんて失礼なことを言うではないですか。

「そんなことないやろ、いつもと一緒や」
ここのうどんはこしのある細目の讃岐うどんです。
以前、女将さんとお客さんが話しているのが漏れ聞こえてきたのですが、麺は香川から取り寄せているということでした。

食べ終わり、お会計のとき、女将さんが春海に、
「今日のうどん、やわらかかった?」

げっ! やっぱ聞こえていたのか(゜Д゜)

春海「うん!」
ママ「すいませーん(^_^;)、そんなことないですよ」
女将「いやー、すごい!!」
ママ「はあっ?」
女将「今日のはちょっとやわらかかったかも」
ママ「ゆで時間が長かったんですか?」
女将「ゆで時間はいつもと同じ9分なんですけどね。届きたての麺だったからちょっとゆで時間を短くしてもよかったのよ」
春海「ほらほらほら(^O^)ドヤ」

いつもと同じゆで時間でゆでたせいで、いつもよりやわらかめにゆであがったそうなんです。

「春海、すげーーーーー!!!!(ノ゚ο゚)ノ」

ママなんていつもと一緒やと思って食べてたわ(^◇^;)

おバカ娘ってもう言いませんっ!




しばらくはね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック