Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の男友だち2012年10月02日 12時02分53秒

夏休みにポケモン映画に一緒に行った男友だち →仮にRくんとしておきましょう。

Rくん、今日もうちに遊びに来るそうです。

何して遊ぶんだか。

DSでポケモン交換? なんかよくわからけんど、春海はそんなことを言っています。



ところで。
春海は最近、男の子と一緒にプールに行っています。
帰りもです。

仮にHくんとしておきましょう。

Hくんの家はうちとプールの間です。
春海は、約束した時間にHくんちに行き、ピンポンして誘って一緒に行っているようです。
帰りはHくんちまで一緒に帰ってくるので、最近、ママのお迎えはHくんち周辺までです。
真っ暗な中をふたり仲良く並んで歩いて帰って来ます。楽しそうに何かおしゃべりしながら。

恋の予感!!(・∀・)

・・・・は、ないんですよ。

Hくんは2年生です。

中学じゃなく、小学2年生(笑)

ふたりが並んで歩いて帰ってくる姿は、どうみても姉と弟(爆)

ふたりの間に共通の話題があるのかどうか!?
とっても不思議ですが。
春海に聞くと、コワイ話(オカルト系)をしながら帰ってくるんだそうです。

ちなみに、HくんにはKくんという小学校4年生のお兄ちゃんがいるのですが、かれは弟を置いてさっさと先に自転車で家に帰っちゃうそうです。

Hくんも以前は兄ちゃんと一緒に自転車で通っていたのですが、春海が歩きで誘いに行くから、自転車取り上げられちゃったそうです(笑)

「春海も自転車で来たらーーーー????」
と誘われているそうですが。

明るくてもこけるのに、真っ暗な中、絶対に自転車は禁止です。
Hくんも、夜は乗らない方がいいと思うよ。

乙9期 森田豊男さん2012年10月03日 08時54分16秒

兵庫県出身。

予科練1学年時、羽藤さんと同班だったため、羽藤さんの写真にたくさん写っています。
※一部、松本さん所有写真(武田信行氏ご提供)から


【東京行軍】
楠公銅像前ニテ

神宮外苑ニテ

宮城前ニテ




【鎌倉行軍】
大仏前・班集合写真

大仏前

建長寺山門前

建長寺山門前



【その他行事】
大楠山慰安行軍


みんなでお弁当




みんなでお弁当


【操偵適性検査】





整備実習


二空時代・操縦専修生集合写真


一空時代・操縦専修生集合写真


飛練・谷田部・「呉海兵団」


飛練・谷田部・飛行服



「おもいで」から
「森田、山下、新井と班も近かったが兵庫県はよく結束して外出し、天神広場でよく大学芋をぱくついていたっけ」
「ラバウルで敵さんの夜間空襲で毛布を頭からかぶって防空壕に二人で避難したね。予科練普通学ではずいぶんお世話になりました。君はソロバンの名手でもあった」


山下・・・・は、山下員雄さん(偵察)、新井・・・・は台南空の新井正美さんのことです。
天神広場・・・・は、追浜に天神という場所があるみたいです。予科練が横須賀にあった1学年時の話かな?



予科練卒業時色紙

「摂津ノ産」とだけ書いてあって、森田さんのお名前はありませんが、摂津と呼ばれる地域の出身は森田さんだけなので、これは森田豊男さんのことばと思われます。



17年10月25日 ガダルカナル攻撃  未帰還     2空

今日の”春海の男友だち”2012年10月03日 23時41分57秒

昨日、遊びに来るはずだった春海の男友だちRくん。

結局、来ませんでした。

遊べなくなったのなら連絡ぐらいしたほうがいいと思うぞ(--#)





いつも一緒にプールに行っているHくん。

今日も二人仲良く並んで帰ってきました。

真っ暗な中・・・・帰ってくる途中でHくんが春海の肩をポンポンとして、小声で、
「後ろ」
とささやいたそうです。
春海が振り返ったら、すぐ後ろに、大きなマスクをしてスマホをいじりながら歩いているおじさんがいたそうです。
春海、思わず、
「ひいっ!」
ってなったそうです(笑)

コワイ話ばっかしながら帰ってくるからや(-_-;)

仕事行ってきた2012年10月04日 19時13分37秒

↑もちろん”どや顔”です。


途中の駅でこんな電車を見ました。
特急かな?
初めて見ました。
思わずカバンの中からデジカメ出して撮ってしまいました。
鉄子と思われたかな?
電車、興味ないんだけど(笑)


恒例・今日のランチ。
雨が降っていたので、また途中の商店街で買っていきました。
玉子とハム・レタスのサンドイッチ。コロッケパン。
前回食べ過ぎて反省したのでちょっと減らした(笑)


でも、今日もお仕事、また終わらなかったあ(T_T)

いや、「(^o^)」かな?

仕事に行くの、けっこう楽しい(・∀・)

生きてる!って実感!(・∀・)



行きだけでは不公平なので、帰りも電車撮ってきた。興味ないけど(笑)

ここの駅、めっちゃホームが曲がっているんですよ。

ボーッとしていると、ホンマに落ちます。

今日のランチ(^o^)2012年10月05日 13時59分59秒

今日は百貨店に時計の革バンドを買いに行きました。

だいぶ前からちぎれかかっていて、下手したら知らないうちに時計がなくなっている・・・・(゜Д゜;)なんてことになりかねなかったので、結構前から探していました。

でも、近所のモールやショッピングセンターには「これ!」というのがなくて。


困ったときはやっぱ百貨店(・∀・)
まさに、探し求めていた色・質感のバンドがありました(^O^)


ママのほとんど唯一のバブル時代の名残、クラブ・ラ・メール。

1回目のバンド替えのときはまだクラブ・ラ・メール純正の革バンドが売っていました。

2回目のバンド替えのときはすでに生産中止。
しかたがないので似たような市販品を購入しました。なぜかそのときに尾錠(ベルト留め具)だけ純正品のものを付け替えてもらっているんですよね(^_^;)
セレブのくせにセコイ(笑)

今回3回目。
またしても純正品の尾錠を新しいバンドに付け替えてもらいました。
セコイ!セコイ!でも、これがいい!
革バンド3150円。

いまのママならこの金額で腕時計本体を買っちゃうぞ(・ω・)

でも、お仕事に行ったから太っ腹になって革バンドを交換しちゃったぞ(・ω・)




さらなる太っ腹。
今週2度目のお外ランチ。

しかもぼっちではなく女子会。

前に働いていたところの女子さんたちと、あみカフェってところにランチに行きました。

予約してもらっていたのですが、予約してくれた人が急遽来れなくなったらしくてーーー残念(´д`)
3人でランチ。



予約してもらっておいてよかったです。店内混み混みでした。


テラス席もありました。今日なんかよいかも。


ママは野菜カレーのセット。


ふたりはワンプレートランチ。
今日のメインは鶏だったのですが、申し出ればベジタリアン対応もしてくれるそうです。

食後にドリンク付。


久しぶりに会うと、1時間では全然しゃべり足りません(-_-)
ふだんヒトと話すことがないから、この際とばかりしゃべり倒してしまいましたが、まだまだ足りない気分です。


「剣心」の話とかーーーー「大奥」の話とかーーーーもっと・・・・。


「今度は飲みに行こうねーーーー」
ということで散会。