Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 中野鈔さん2012年10月05日 19時31分17秒

台南空の中野鈔さん。

愛知県出身。
艦爆操→戦闘機



中野さんも、羽藤さん(ご遺族所有)、松本さん、西澤さんの写真(ご遺族所有・武田信行氏ご提供)にたくさん写っています。


【東京行軍】



【鎌倉行軍】



【大楠山慰安行軍】


【操偵適性検査】


【整備実習】


【操縦専修・二空時代】


【操縦専修・一空時代】


【飛練・筑波】




【台南空時代】
西澤さん命名「南空の勇士」集合写真


西澤さん命名「南空の猛者」集合写真
たぶん17年6月20日、ラエ


上と同じ時の撮影。


17年8月4日、ラバウル




17年8月26日 ブナ基地敵機邀撃 交戦戦死




「おもいで」から

「居眠り居士」「とにかく学科はよく居眠りをしていた。ところがいつ教官に指名されても実にすらすらと答えてわれわれを驚かせたものだ。居眠りしなかったら勉強の上達する天才であった」

「中野居眠り居士」「宇佐延長教育では「パチリ」「パチリ」と写真機に凝っていた」

「同期生百九十六人中唯一人いまだに君の名を何と呼ぶのかわからない」



予科練卒業時の色紙


見尽くしたと思っていたのに・・・・(T_T)2012年10月05日 21時33分36秒

見尽くしたと思っていたラグビー観戦写真(松本さん所有、武田信行氏ご提供)


↑ここらへんに安達さんや遠藤さんがいてそれに目を奪われてしまったためか、台南空搭乗員のあの方を見落としていました(>_<)
※正式な所属は千歳空かも


しかも、最前列の真ん中あたり(下士官のちょい左斜め後ろ)

大西要四三さん!
座り方がかわいい。


めっちゃ大西さんで写っていました。
スンマセン(^◇^;)

大西さんのところにも追加しておきます。


それにしても・・・・
予科練って、前から小さい順ではなく、前から大きい順に座る!?(^_^;)

連休初日! 車が来た!2012年10月06日 16時38分22秒

午前中、待ちに待った新車が届きました。

車庫に入っていたマーチは、加害会社の所長さんが引き取りに来てさようなら~(´・ω・`)ノ"
結局、近所のスーパーに2回行っただけで1週間も借りちゃったよ(笑)
タクシー使った方が安上がりだったなあ。



初お出かけは車のお祓い。

「大神神社」とナビに入れたら栃木に誘導された!!(爆)
初ドライブが578キロ、所要時間8時間25分、高速料金11650円とか!
まだETCカードセットしてねえよ(-_-;)

お祓いにしてはあまりにも遠いと思ったので、(栃木に比べたら)近所の大神神社に行きました。







3週末連続でコンパクトカーに乗ったせいか、パパはずいぶん運転感覚が狂っていたみたいです。
車の前端がどこまであるかわからん、とか(^_^;)

わたしも恐かったです。
レンタカーの時は全然感じなかったのに、今日は、道を歩いている人や自転車に乗っている人が全員うちの車に向かって突進してくるんじゃないかって(^◇^;)

でも、やっぱ新車はいいね!

ウィンカーが「かっしょん、かっしょん、かっしょん・・・・」って音がしないだけでもステキ!(・∀・)
ほとんど無音。耳を澄ませてやっと「ちっ、ちっ、ちっ・・・・」という音が聞こえてくるって感じです。

13年ぶりに車内でCD聞けたし。
初CDは宇多田ヒカルで(笑)

連休初日! スマホキターーーー!!2012年10月06日 23時42分03秒

初日から雨でびしょ濡れ、かわいそうな新車(ToT)



雨の中、出掛けたのは、コレ↓を取りに行くためです。

キタっ!! スマホっ!!

パパとおそろいだーーーー❤



ちなみにパパは、


って言ってピンクをとりました(^-^)


ママは、さっそく、


ストラップは歴戦の零戦ストラップをそのまま使うのだ( ^o^)ノ


このスマホ。
「何に使うねん(-_-;)」
と自問自答し続け、結局答えが見つかりませんでした(笑)

秘蔵していた「大和魂」シールを貼りたかっただけかも知れない。

昨日の”春海の男友だち”2012年10月07日 07時18分48秒

ふだんプールに行くときは春海がHくんちに寄ってピンポンして誘って行き、帰りはHくんちまで一緒に帰ってきます。行き帰りとも、歩き。

土日はお互い家の人がいるから変則です。
車での送り迎えあり、ということで。そのときは別行動。

昨日も、パパがいて車使用可だったので、行き帰り別行動のはずでした。

練習の終了時間、いつも平気で予定より2、30分ぐらいオーバーするので、そのつもりでイ○ンモールで買い物をしていたら、春海からパパに電話。

きっちり定刻に、
「どこにいるん? 終わったよ」
と。

ゲゲッ!

「迎えに行くまでちゃんと屋内で待っといてな」

と慌てて車でイト○ンに向かったのですが、ついたのは練習終了時間から30分後ぐらい。すでに駐車場に子ども待ちの車は1台もナシ。

最後の一人になっていると思ったら、いつも一緒に帰ってくるHくんとお兄ちゃんのKくんと3人で一緒に遊んでいました。

よくよく聞くと、Hくん兄弟は「終わったら家に電話して車で迎えに来てもらう」ということになっていたようで。

なのにHくんたち、家に電話せずに、残って春海と一緒に遊んでいたらしいのです。

春海は、
「遊びたいから家に電話せずに残っていた」
と思っていたようですが。

「それ絶対違うわーーーー!!!!!」

自分らが帰っちゃうと春海が一人になっちゃうので、お迎え催促の電話をかけずに、うちらが迎えに来るまで一緒に待っててくれたんやわーーーー!!!(ToT)



激しく感動したので、Hくん兄弟のお母さんにお礼メールしようと思ったのですが、スマホの設定がまったく何もできておらず、昨日はメールできませんでした。
あとでしとこ。