Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ&財布新調2012年10月24日 14時48分33秒

ちょっと前から、家計用の財布がボロボロになっていたので(破けてカードが飛び出しそうだった)、新しい財布を探していました。

時計のバンドと一緒で、近所のショッピングセンターではなかなか「これ!」というのがないんですよねえ・・・・。

困ったときの百貨店!!( ^o^)ノ

というわけで、シノ先生をランチに誘いました!(笑)

先日も行った、あみかふぇというところで久しぶりにシノ先生とランチ。

今日はワンプレートランチにしました。

メインが、生麩?を揚げたの    →肉・魚ダメな人対応メニュー
青菜の豆腐クリーム
長芋のアンチョビ・ガーリック炒め
いろいろきのこのサラダ
カボチャのいとこ煮
白菜とツナの和風スープ
大柳産ひとめぼれ玄米と五分づきごはんのハーフ&ハーフ

アイスコーヒー


今日はゆっくりできたので、食後にデザート追加。


まさか「シノ先生の家でごはん食べさせてもらう夢見ちゃった(^o^)」ってランチに誘ったからではないと思いますが、先生からごちそうしてもらっちゃった(^_^;)

ありがとうございまーす(^o^)

※先生のお孫はんたちが小学校に上がったあかつきには、家庭教師&子守をするように言われたんやけど、もしかしして、今日のご馳走は・・・・????(笑)


食後は、百貨店に財布さがしに。

午前中に一応、百貨店の財布売り場、ショップ、イオン、などなどめぐって、候補を選んでおきました。

行く前は、
「二、三千円ぐらいのビニールのでもいいんやけどー」
ぐらいに思っていたのですが。





わたし的には、”コレは譲れない”って点がありました。

・二つ折り
・小銭入れがBOX型は×
・小銭入れ部のがま口は×で、ボタンかファスナー
・小銭入れ部は二つに分かれている
・カードがたくさん入る
・札入れ部が深いのは×

結局、予算オーバーになったけど、百貨店財布売り場で見つけた2つのうちどちらか。


ちなみに、今回探していたのは「家計用財布」です。
「自分用財布」も持っています。

自分用財布は、
15年ぐらい前かな、当時パートをしていた電話オペレーターの職場の人が誕生日にプレゼントしてくれたのを、いまも使っています。
小銭入れ部が膨らんでいるのはお守りの鈴のせい。→ゼニがじゃらじゃら入っているわけではない(笑)

中はまだきれいですよ。
ママに似つかわしくないバーニーズニューヨークのカードがなぜか入っています(笑)
こっちにはあまりカードは入っていません。

「家計用」の方にやたらと入っています。
ポイントカードとか病院の診察券とか。→病院代は家計なのだ
カードが多すぎて、3年ぐらいしか使っていない財布が裂けちゃいました。
みっともなさすぎてここに画像は出せません(-_-;)

自分用ももらいものなら、家計用ももらい物です。
結婚式の内祝いにカタログをもらって、その中から選んだ財布です。

ですから、今回、自分で財布を探して買うなんて、何年ぶりか覚えてないぐらい。



決めました!
手提げ袋入り、
箱入り、ですぜ!!





やっぱ百貨店に行けば、自分が「コレだ!」と思うものがあるんだなーーーー、百貨店恐るべし!

コメント

トラックバック