Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ&財布新調2012年10月24日 14時48分33秒

ちょっと前から、家計用の財布がボロボロになっていたので(破けてカードが飛び出しそうだった)、新しい財布を探していました。

時計のバンドと一緒で、近所のショッピングセンターではなかなか「これ!」というのがないんですよねえ・・・・。

困ったときの百貨店!!( ^o^)ノ

というわけで、シノ先生をランチに誘いました!(笑)

先日も行った、あみかふぇというところで久しぶりにシノ先生とランチ。

今日はワンプレートランチにしました。

メインが、生麩?を揚げたの    →肉・魚ダメな人対応メニュー
青菜の豆腐クリーム
長芋のアンチョビ・ガーリック炒め
いろいろきのこのサラダ
カボチャのいとこ煮
白菜とツナの和風スープ
大柳産ひとめぼれ玄米と五分づきごはんのハーフ&ハーフ

アイスコーヒー


今日はゆっくりできたので、食後にデザート追加。


まさか「シノ先生の家でごはん食べさせてもらう夢見ちゃった(^o^)」ってランチに誘ったからではないと思いますが、先生からごちそうしてもらっちゃった(^_^;)

ありがとうございまーす(^o^)

※先生のお孫はんたちが小学校に上がったあかつきには、家庭教師&子守をするように言われたんやけど、もしかしして、今日のご馳走は・・・・????(笑)


食後は、百貨店に財布さがしに。

午前中に一応、百貨店の財布売り場、ショップ、イオン、などなどめぐって、候補を選んでおきました。

行く前は、
「二、三千円ぐらいのビニールのでもいいんやけどー」
ぐらいに思っていたのですが。





わたし的には、”コレは譲れない”って点がありました。

・二つ折り
・小銭入れがBOX型は×
・小銭入れ部のがま口は×で、ボタンかファスナー
・小銭入れ部は二つに分かれている
・カードがたくさん入る
・札入れ部が深いのは×

結局、予算オーバーになったけど、百貨店財布売り場で見つけた2つのうちどちらか。


ちなみに、今回探していたのは「家計用財布」です。
「自分用財布」も持っています。

自分用財布は、
15年ぐらい前かな、当時パートをしていた電話オペレーターの職場の人が誕生日にプレゼントしてくれたのを、いまも使っています。
小銭入れ部が膨らんでいるのはお守りの鈴のせい。→ゼニがじゃらじゃら入っているわけではない(笑)

中はまだきれいですよ。
ママに似つかわしくないバーニーズニューヨークのカードがなぜか入っています(笑)
こっちにはあまりカードは入っていません。

「家計用」の方にやたらと入っています。
ポイントカードとか病院の診察券とか。→病院代は家計なのだ
カードが多すぎて、3年ぐらいしか使っていない財布が裂けちゃいました。
みっともなさすぎてここに画像は出せません(-_-;)

自分用ももらいものなら、家計用ももらい物です。
結婚式の内祝いにカタログをもらって、その中から選んだ財布です。

ですから、今回、自分で財布を探して買うなんて、何年ぶりか覚えてないぐらい。



決めました!
手提げ袋入り、
箱入り、ですぜ!!





やっぱ百貨店に行けば、自分が「コレだ!」と思うものがあるんだなーーーー、百貨店恐るべし!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック