Google
WWWを検索 ひねもすを検索

まだあった!!ヾ(@^▽^@)ノ2012年10月09日 18時46分20秒

今日も仕事に行って来ました。もち、どや顔!

前回行ったときに、先生が、
「いま生協(学内食堂)の工事をしているから、みんな臨時の屋台に並んで弁当を買っている」
と言われていました。
学生さんで混み混み、めっちゃ並ぶとか。

それなら、今日も行く途中で何か買っていこう、と。

パンも飽きた。

「そういえば、駅の西口を出たところにおにぎり屋さんがあったよなあ・・・・」

手作りおにぎり屋さん。
学生時代はよくお世話になりました。

「まさか、あるわけないよな?(^_^;)」

と思いつつそっち方向に歩いて行ってみたら・・・・

あるじゃないのっ!?
昔あった場所に、弁天堂!!

ただし、販売形態は変わっていました。

手作りのおにぎりは売っておらず、店の前に机を出して弁当を売っていました。

唐揚げ弁当とか食べれないので、おかずといなりを買いました。450円。

またしても多すぎた!!(>_<)

またしても仕事が終わらなかったのですが(今日はお昼ごはんが多すぎたせいのような気がする・・・・(´д`))、残りは先生がやっておいて下さるそうです。スンマセン。


とりあえず大学に行くのは今回で最後。

家でできる仕事をもらって帰ってきました。


そうそう。
朝、宣言していったおとも雑誌。
電車の中で忍術の特集を読んでいて、知っているお名前発見!
忍術特集の写真を撮っている寿福滋さんは面識のある方です。向こうは覚えていないと思うけど。

研究室に行って、
「センセー、寿福さん、こんなお仕事されていますよ(^o^)」
と忍術特集を先生にもお見せしたところ、
「歴史街道は昔からされていたみたいだよ」
と言われていました。

いいお仕事だなーーーー。


それと、カバンの中に先週買ったまますっかり忘れていた渡辺洋二さんの光人社NF文庫の新刊(『戦雲の果てで』)が、本屋の袋に入ったまま・・・・(^◇^;)
見つけちゃったので、阪急に乗り換えてからコレを読み始めましたが、掟破りの「あとがき」から先読み。
電車の中で泣いちゃったじゃないかーーーー(ToT)

コメント

トラックバック