Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日の”春海の男友だち”2012年10月07日 07時18分48秒

ふだんプールに行くときは春海がHくんちに寄ってピンポンして誘って行き、帰りはHくんちまで一緒に帰ってきます。行き帰りとも、歩き。

土日はお互い家の人がいるから変則です。
車での送り迎えあり、ということで。そのときは別行動。

昨日も、パパがいて車使用可だったので、行き帰り別行動のはずでした。

練習の終了時間、いつも平気で予定より2、30分ぐらいオーバーするので、そのつもりでイ○ンモールで買い物をしていたら、春海からパパに電話。

きっちり定刻に、
「どこにいるん? 終わったよ」
と。

ゲゲッ!

「迎えに行くまでちゃんと屋内で待っといてな」

と慌てて車でイト○ンに向かったのですが、ついたのは練習終了時間から30分後ぐらい。すでに駐車場に子ども待ちの車は1台もナシ。

最後の一人になっていると思ったら、いつも一緒に帰ってくるHくんとお兄ちゃんのKくんと3人で一緒に遊んでいました。

よくよく聞くと、Hくん兄弟は「終わったら家に電話して車で迎えに来てもらう」ということになっていたようで。

なのにHくんたち、家に電話せずに、残って春海と一緒に遊んでいたらしいのです。

春海は、
「遊びたいから家に電話せずに残っていた」
と思っていたようですが。

「それ絶対違うわーーーー!!!!!」

自分らが帰っちゃうと春海が一人になっちゃうので、お迎え催促の電話をかけずに、うちらが迎えに来るまで一緒に待っててくれたんやわーーーー!!!(ToT)



激しく感動したので、Hくん兄弟のお母さんにお礼メールしようと思ったのですが、スマホの設定がまったく何もできておらず、昨日はメールできませんでした。
あとでしとこ。

コメント

トラックバック