Google
WWWを検索 ひねもすを検索

死蔵プラモデル 【ラバウル零戦パイロット七体セット】2012年09月27日 10時48分54秒

だいぶ前に買って、もったいなくて作れない「ラバウル零戦パイロット七体セット」 1/48


中に入っていたのはこれだけです↓

「誰が誰だかわからんよーーーー(ToT)」
と泣いていたら、たしかな筋の方が「どれが誰」と教えてくださいました。間違いありません。

それを書き込んだのが上の画像です。

「ラバウル零戦パイロット」と漠然としたタイトルがついていますが、要は台南空戦闘機搭乗員7人です。
なぜこの人選になったのかは、まったくわかりません。


笹井醇一中尉


まあ、笹井中尉に見える。




坂井三郎1飛曹


坂井さん・・・・坂井さん・・・・うーん・・・・(-_-;)



西澤廣義1飛曹


マフラーの巻き方が西澤さん。顔は・・・・うーん・・・・(-_-;)



太田敏夫1飛曹


太田さん・・・・。
どうだろ?



本田敏秋2飛曹

本田さんは『写真・大空のサムライ』に掲載されているアレを元にされたのかな?
だとしたら、よく似ている気がします。



羽藤一志3飛曹



かわいい系の雰囲気は醸し出していると思うけど。
わたしが思っている羽藤さんではない、気がする・・・・。



遠藤桝秋3飛曹


これは別人認定してもいいですか。

塗って遠藤さんにしろ、ということで(笑)



※あくまで個人の思い入れです
※画像は武田信行氏ご提供

今日のマツモ2012年09月27日 19時41分03秒

あんまりみすぼらしいのでパパが始末しちゃった、ヒモマツモ(笑)

おまけに、苔だらけの土管と濾過バッグも始末されちゃいました(泣)

水槽があまりにガランとしているから、ママがちょびっとだけマツモを入れてあげました。
投入直後。
明日以降、どうなるかな?



三つ尾和金たちに触発されたのか、急にマツモ食いに目覚めたちょーちゃん。
和金たちが食べないわりと下の方を食べているみたい。

ちょーちゃんが食べて余ったら、三つ尾和金たちにあげよう(^o^)



丹次郎はマツモに全然興味なし。

なので、繁る一方です。
ここで増殖させて三つ尾和金水槽で消費するかな。




小赤ちゃんたちもマツモ食べません。
でも、あまり環境が良くないのか、増えてもいません。現状維持。