Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今週のレンタカー2012年09月22日 21時47分13秒

今週の相棒は旧型デミオ。


加害会社は、レンタカーも、もともと乗っていた車に合わせて借りようとしてくれていました。
うちは水没した車が意外と大きかったので、最初借りてくれたレンタカーは3ナンバーの車でした。
でも、パパが、
「週末乗るだけやし、小さいのでいいですよ(^o^)」
といい人モードで言っちゃったので、先週は新型デミオ。
3ナンバーを2泊借りるより、デミオ3泊の方が安かったみたい(^_^;)
今週も、
「デミオでいいですよ(^o^)」
とパパがいい人の振りして言っちゃったので、上のデミオになりました。

でも、先に新型に乗ってあとで旧型はちょっとしんどかったかも(^◇^;)
あちこち使い勝手が悪い(^◇^;)

春海が、
「エンジンがそんな音出しているのに50キロしか出てないのっ!?」
って驚いていました(笑)
小さい車に3人も乗っていると・・・・あははは(^_^;)

来週からはレンタカー会社をかえるそうなので、どこの何になるかは未定です。
毎週違う車に乗れてちょっと楽しい?


ちなみに、パパ、会社の人に、
「レクサスに乗っていそう」
って言われたそうです。※あくまでも会社でのイメージです

パパがそういうイメージなら、1回ぐらいレクサス借りてくれてもいいよなあ???(笑)






新車の件で販売店に行った帰りに、三菱のお店に持って行かれた愛車の様子を見にいってきました。

車上荒らしにでも遭ったみたいな姿・・・・。

水没時に電気系統がダメになったようで、勝手に助手席側の窓が開いちゃったんです。で、エンジンかからないから、閉められない、と。
昔の車はくるくる回したら閉まったのにね。

後ろは、三菱に運ばれてきてから、換気のため?に開けた状態にされているようです。
かび臭がすごいから。

整備の人の話では、修理はムリだそうです。仮に全部ばらしてやったとしてもウン百万、その上、ひと月後に正常に動いているかどうか、保証しかねるとのこと。

やっぱ廃車決定みたい・・・・(ToT)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック