Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今朝の新入り2012年09月17日 06時55分18秒

昨日の夜、ヤバかったです。

新入り丹頂、洗面器の底でじっと動かなくなってしまいました。
”寝ている”のとは明らかに様子が違う。
背ビレもたたんで、エラを観察しないと生きているかどうかわからないような感じ。
いままで天国に行った三つ尾和金たちの、調子極悪のときのような感じ。

「これ・・・・明日の朝には浮いているかも・・・・(ToT)」

「この時間から塩浴するのもなあ・・・・(-_-)」
塩浴はいままで全戦全敗なので正直、したくない。

1時半頃まで起きて見ていました。

でも、見ていてもどうにもしてあげられないので、寝ました。

「もしかしたら、パパママ家初の即日昇天かも・・・・(-_-;)」
丹次郎が不調知らずでここまできたので、
「和金よりも丹頂の方が頑丈で育てやすいかも!(・∀・)」
と調子に乗っていたのかな・・・・。
連れ帰ってくるときにぶらぶら振ってしまったのかな・・・・。
水合わせが乱暴だったのかな・・・・。
何が悪かったのかな・・・・。
布団に入ってからもなかなか眠れませんでした。


いったんは寝ましたが、気になって3時半頃起きました。
キッチンの明かりをつけてみたところ、どういうわけか新入りちゃんひとりが元気に泳ぎ回っていました。
丹次郎もむーちゃんもアカネちゃんも小赤ちゃんたちも、急に明かりをつけたにもかかわらず、その後もグースカ寝続けていました(^_^;)

「昨日の夜はいったい何だったんだ!?」
っちゅうぐらいふつうの泳ぎ(笑)

塩浴しなくてよかったーーーー(^。^)


外が明るくなってきて、他の連中も起きて活動しだしてから、新入りちゃんをガラス水槽に移してあげました。
今度の水合わせはさらに慎重に(^_^;)


ガラス水槽に入れて横見すると、洗面器の時とずいぶん印象が変わりました。
        丹次郎がいやらしい目で覗いとるっ!?(笑)

洗面器だと背ビレの状態がわかりにくいし、尾ひれもしぼんで見えていたのですが、横から見ると背ビレも尾ひれもとってもきれい(^o^)

白い洗面器だったので尾ひれの充血が目立っていましたが、ガラス水槽に入れたらそんなに気にならなくなりました。



この子も丹次郎と一緒で、頭の赤がちょっとだけ背側にはみだしています。


丹次郎とツーショット。
こうしてみてもわかりにくいですが、丹次郎に比べるとずいぶんちっちゃな子です。

ヒレのきれいさも体の白さも丹次郎の方が上かな?
でも、赤の鮮やかさ(深さ?)は新入りちゃんの方が上かも。

早く名前をつけてあげないとなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック