Google
WWWを検索 ひねもすを検索

疲れたーーー(´д`)2012年09月10日 10時08分09秒

ふつう、車ぐらいの買い物をするときは、何ヶ月も前から、
「そろそろ車買い換えようかなー」
「予算はどれぐらいでー」
「どんな車がいいかなー。何色にしようか、どんな形にしようか」
などなど、いろいろ検討してから買いますよね。

今日で車がなくなってから1週間なわけですが。

加害側はとりあえず週末のレンタカーは約束してくれていますが、週末ごとに2万からかかるわけで、それをこれから何ヶ月もというのは、相手の会社の収益がいかほどあるのかなど知りませんが、それでもうち一軒じゃないので相当な負担になると思うのです。

双方のためにもできたら早く決着(車で返してもらう)をつけるのがよい、と。

あと10年乗るつもりだったので、まったく考えていませんでした。

でも、じっくり検討する間もなく、土日でほとんど決めちゃいました。
相手がどう出てくるかわからないままですが、いつまでもダラダラしていてもね。納車が10月、11月、年明け・・・・なんてずれ込んでいったらいやじゃないですか。

今回、初めてトヨタ車を見てみたのですが。
トヨタだけではないのかも知れませんが、販売店がいくつもわかれていてわかりにくい(-_-;)
土曜日、こっちとしてはほぼ”アレ”と決めて実車を見にいきました。
ほんと、たまたまですが、入ったお店がその車を取り扱っている販売店でした。

販売の兄さんに、
「販売店がわかれていてわかりにくですね」、
と言ったら、
「ネッツ、トヨタカローラ、○○トヨタ、トヨペット」
とか何とか指折りながら説明してくれました。

そして、最後に、
「あ、レクサスってお店もあるんですけどね(^_^;)」
とついでのように言われました(笑)

お兄さんの想像通り、うちには関係ないですけど(笑)

その販売店には目当ての車、試乗車どころか展示車もありませんでした。

裏で納車待ちだった車を外からちょっと覗かせてもらえただけ。

なので、昨日、朝から、同じ系列の別の販売店に行ってみました。
そこも、展示車、試乗車ともなかったのですが・・・・。

もう決めちゃいました。



9時半過ぎに行って、1時か2時ぐらいまで交渉。
ドリンクバー状態(笑)

額が大きいので、サービスも大きい(笑)
春海がゲームで消耗したスマホの充電まで快くしてくれました。
ランチが出てきたらもっとよかった(笑)

昨日で、契約の一歩手前、ぐらいのところまで決めて帰りました。


そのあとはカー用品店に回ってナビやら何やら。
(パパはナビがないと目的地にたどり着けない)

全部終わったのが4時前ぐらい。

春海はエサ切りされて弱っていました(´д`)
ショールームやカー用品店でもらった菓子を食っていたのに。

新しいものを選んだり買ったりするのって楽しいけど、昨日は長時間いろんな説明受けて、だいぶ脳が疲れたーーーー(´д`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック