Google
WWWを検索 ひねもすを検索

251空コスプレ宴会写真の絶品スマイルの人2012年09月04日 11時37分49秒

昨日、あんな事件?がなければ、早く書きたいことがあったんですよ(-_-;)



わたしが勝手に「251空コスプレ宴会写真」と命名しているこの集合写真のことです。

右端で、明らかに上原定夫1飛曹と思われる人に抱きつかれている笑顔のステキな人。


この人ですけどね。

これまたわたしが勝手に「遠藤桝秋1飛曹」と主張してきたのですが。
こっちまで一緒に笑ってしまいたくなるぐらい笑顔がステキな人です。


集合写真ですました顔しか見ていなかったら、なかなか判断できません。これだけ笑顔だと。
おまけに軍人さんは基本的に軍帽や飛行帽をかぶっていますから、頭の形とか生え際とかでの比較が難しい。
それでも、自分としては、
「遠藤さんのお顔は自分の中で3D復元できている」
という自信があって、これは遠藤さんと主張してきたわけです。

主張してきましたが、この件に関して、決着がつくことはないだろう、「自分の思い込み」で終わるかも知れない・・・・とも思っていました。


ある日、突然、こんな情報が・・・・。
武田さんがご遺族の方に取材に行かれると。

「じゃあ、この人のこと、確かめてきて下さい!」
とお願いしておきました。

取材されてきたことに関しては武田さんは、
「ママさんが公開してもいいよ」
と言って下さっているのですが、家のPCの前に座っているだけのわたしがそんなことをしたら大変申し訳ないと思うので、自分が絡んでいる件だけ書こうかなと思っています。

今日は、この人のこと。
(といっても、この写真自体、武田さんからいただいたモノなんですけど・・・・(^◇^;))

弟さんに確認していただいたところ、
「兄だと思う」
と言っていただけたようです。


で。
遠藤さんの予科練時代の坊主頭。見比べてみました。

どや!
同じ人でしょ!?(^o^)



※宴会写真は西澤さんご遺族所有、遠藤さん写真は遠藤さんご遺族所有、武田信行氏ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック