Google
WWWを検索 ひねもすを検索

丹次郎2012年09月01日 23時01分37秒

赤い色が背中にまではみ出していたために丹頂認定されず、ミックス水槽で「どれでも1匹400円」で売られていたうちの丹次郎。

2ヶ月前に我が家にやってきた当初はチョーびびりで、ちょっとヒトが近づいただけで瞬間移動で水草の下に隠れてじっと固まっていました。

最近はその水草も、植えたハナから引っこ抜いていたずらしたり・・・・。
エサのおねだりも覚えました。エサの食い方も池の鯉レベルのガッツキ方に・・・・。

水槽の水替えをしようとポンプを突っ込むと、そのポンプに頭突きしてくるまで慣れて(?)きました。

水槽、狭いんですよね。
子どもの金魚観察用?の10リットル水槽に入れているので、実際の水量は7、8リットルぐらい。
しかもロンリー丹次郎。
いつもハートの目をして隣の三つ尾和金水槽を眺めております。
恋の季節じゃないんだけどね。


2ヶ月間、病気もせず、一人暮らしに耐えてきたので、パパから新居のプレゼント。

なんと!
三つ尾和金と同じ60センチ水槽(26リットル)をプレゼントしてもらいました。
今日はもう遅いので設置は明日。

ママからは美人の彼女をプレゼントしてあげようかなーーーー(*^^*)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック