Google
WWWを検索 ひねもすを検索

うちのおバカ娘(笑)2012年08月30日 19時40分40秒

うちのかわいい一人娘の、今日のおバカ語録。

今日、観光案内所で案内係のおばさんたちと金魚折り紙をやっていたときのこと。

おばさん「それにしても、お母さんが若いとこうやっていっしょにいろいろできていいね~」
春海「ママ、若くないよ」
ママ「・・・・」      キタキタキタキタ・・・・年齢ネタ。
おばさん「あら、そんなことないわ。お母さん、若いよ」
春海「ママ、46歳やで」
ママ「46ちゃうわっ!」    この前は”48歳”やったのに若がえっとる
おばさん「46は違うわ。そんな年とってないわ」
春海「だって入院しているとき、腕に巻いてたやつに年が書いてあったもん」
ママ「46なんて書いてないわ(--#)」
おばさん「そうやわーー。お母さん、まだ40前やろ?」  ←これ、今日のブログで強調したい!
ママ「あーっはっはっはっはっは、あーっはっはっはっは(^◇^;)」
春海「違うもん、違うもん、46だって!」





若い頃のうちのおバカ娘↑
パパ曰く、井上真央ちゃん、綾瀬はるかさん似。
ママ曰く、成海璃子ちゃん似。





夕方、ローカルニュースの中で、グルメ特集をやっていました。

最後にお店の地図が出てきました。
うつぼ公園の近く。
地図の中に「四つ橋筋」が出ていました。

春海「これ、どこ? 四つ橋? ああ、京都か」
ママ「なぜに京都っ!?」
春海「だって、京都に同じ名前のお菓子があるやん」
ママ「四つ橋・・・・? うん? それって、八つ橋のことちゃうん?」
春海「あー、それ、それ。惜しい! 似てるやん! 半分やったか!」

コメント

トラックバック