Google
WWWを検索 ひねもすを検索

訂正・9期生の人数2012年08月16日 14時50分28秒

先ほどまで出していた「9期生の人数」という記事ですが、訂正があったので引っ込めて書き直します。

雄飛会の乙9期戦没者名簿は「165名」です。
この氏名を元に15日の「乙9期生戦没者」を書いたのですが、九期生生存者編纂の名簿を見直していたら、お一人抜けていることに気づきました。

桑島武一さん。
19年2月25日に兵役免除になり、20年5月3日に亡くなられています。
(生存者の手記を読むと、戦傷で兵役免除になったようです)

他にも戦死日、縦書き漢数字の「11」を「2」に、逆に「2」を「11」と間違ってとっている箇所を数カ所見つけたので、「乙9期戦没者」を修正しました。

見直して出したつもりだったのですが、あらためて何種類もの名簿を見比べたところ、間違いがありました。申し訳ありません。
(自分で確認不可能な部分もあるので、もしかしたらまだ間違いがあるかもしれません。確認が取れ次第、直していくつもりです)



ですから、戦没者166名、飛練時代の兵役免除1名、戦後(~40年)死亡3名、生存者(40年時点)24名。
乙9期生194名です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック