Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の睡蓮鉢2012年08月14日 21時49分27秒

「かまわんとく」と言った舌の根も乾かないうちに(笑)


睡蓮鉢、こんな↑しちゃいました。

あまりにもちっちゃすぎるのが1匹いて、濾過装置の底と睡蓮鉢の隙間にはまってもがいているのを見てしまったのだ(゜Д゜)

隙間をなくすために小石を入れてみたところ・・・・。
どうやら全員小石が嫌いなようで、小石がないところに避難。

なので、少しだけ小石なしエリアを残してあげました。

せっかくの睡蓮鉢なので、外で養生中だった水草を入れてみました。マツモ。
すると、小石とは違い大人気。
みんな、いつも水草の下に隠れています。そこに小石があっても気にならないのだ。
外に出て泳いでいても、人の気配がすると即座に水草の下っ!!
覗き込んだときには、睡蓮鉢の中にはたいていきんぎょの姿は見えません。


全員の生存確認がとってもしづらい(^◇^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック