Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大雨洪水警報とか大雨洪水警報とか大雨洪水警報とか2012年07月03日 23時52分35秒

昨日、「計画停電が実施になったら、給食が取りやめになって春海がお昼で帰ってくる可能性がある、仕事に行けんぞーーー(>_<)」と書いたばかりですが。

すっかり油断していました!

今日午前、大雨洪水警報が発令されて、春海がお昼で帰ってきました!(>_<)

停電より予測不可能、気象警報(涙)

大阪に行っているときにこっちで警報出て、急に帰ってこられても、無理やし(-_-;)

『歴史人 零戦の真実』2012年07月04日 13時42分54秒

今日、本屋にぶらっと立ち寄ったら、↓こんな雑誌が出ていました。


表紙が251空の零戦だから即買い!

なわけはなく。

いちおう、立ち読み(^_^;)

「おっ」

武田信行さんが西澤さんのことを書いていました。
例の台南空下士官搭乗員集合写真(『南空の勇士』)の直筆裏書きの写真が掲載されていました。

この写真の裏書きの文字の一部に関しては、武田さんの解釈とママの解釈とで一致しないところもあるのですが、まあ、今回はその件には触れんときます(機会があれば・・・・)。


あと、遠藤さんの件に関しても、武田さんが雑誌に書かれていることとママの考えとの間で一部一致しないところもありますが。
武田さんとママの間で「遠藤さんはかっこいい!」という重要なその一点に関しては完全一致しているので( ^o^)ノ


まあ、とにかく、
「西澤さんの直筆裏書きの画像が出ているよ!(^o^)」
ってお知らせです。

春海、生まれて初めてアレを見る2012年07月04日 18時34分33秒

今日、学校の家庭科室で、生まれて初めてゴキブリを見たそうです。

「ゴキブリって黒かと思っていたら、茶色やってんなあー」

そういえば、家にはおらんなあ。



ママが子どものころはゴキブリはおるわ、クモはおるわ、ハエはおるわ、蚊はおるわ、けっこう賑やかやったけど。
台所の引き出しの中にネズミの赤ちゃんが入っているのを見たことも。新聞を細かくちぎって(噛み砕いて?)巣を作っていたような・・・・。
保育園ぐらいの記憶なのではっきりしませんが。

高校の頃は、家の屋根裏にイタチ(たぶん)が住んでたわ。
猫を飼うようになって来なくなったと思う。

仕事行ってきた2012年07月05日 18時57分14秒

計画停電予定なし。
でも、豪雨は来るかも・・・・?
でも、来ないかも!
仕事に行って来ました。

電車を降りたときは土砂降りだったのですが、アーケード商店街でパンを買っている間にやんでいました。
日頃の行いだ(^_^)v


大学が鬱蒼としていてビックリした(゜Д゜)
前もこんなだったっけー?


雨だったので、今日は生協巡りせずに先生の部屋でパン。
ハンバーグサンドイッチとコロッケパン。


前に仕事に行ったとき・・・・。
①地下鉄本町駅のホームで電車を待っていたら、前に並んでいた女性が襟に「XL」というシールをつけたままのシャツを着ていた。
→他人事と思えなかったママ、「こんなんついていますよ」と剥がして渡してやった( ^o^)ノGJ!

②梅田の地下道でスカートのファスナーを開けたまま歩いているおばあちゃんがいた。
→「ファスナー開いてますよ」と教えてやった( ^o^)ノGJ!

今日。
③一緒に電車を降りた白いタイトスカートの若いねーちゃん、黒いパンツが透けて見えていた。
→教えてもどうにもならないと思ったので、見て見ぬふりをした( ^o^)ノGJ!・・・・???

目標タイム(笑)2012年07月06日 00時43分20秒

春海がコーチからこんなメモをもらって帰ってきました。
全員もらったらしい。


春海の、イト○ン招待の標準タイムだそうです(50メートル背泳ぎ)、34.4。
このタイムを切ればイト○ン招待に出れるそうです。
コーチとしては、右下隅に書いている”33.3”を目標に、ってことなのかな?


他の子はイト○ン招待が目指せるレベルに達しているんでしょう。
せっかく計算してくれたのに申し訳ないけど、春海にこんなもん渡さんといてほしい。
先日の記録会同意書みたいに、丸めて捨てそうになったわー。


こんな現実味のないタイムどうでもいいから、とりあえず40秒切ろうや(--#)



先日(7月1日)の50背泳ぎのタイム  41.84