Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のお出かけ12012年06月29日 14時36分53秒

今日は自転車でお出かけしてきました。

正直、ママは自転車を解錠して引っ張り出す作業が面倒くさくって、徒歩20分圏内ぐらいなら、
自転車<徒歩
です。

今日はちょっと急いでいたので、タイヤがかわいそうだったけど自転車。

市役所で6月末提出期限の書類提出。
相変わらず「明日できることは今日するな」モットーのママ(´д`)

ついでに市民水泳大会の申し込み(春海)。
50バックと100バックに出るらしい。
一昨年出場して、5メートルの旗が見えずに派手に後頭部激突したプールです。大丈夫かいな?



それから図書館。

渡辺洋二さんの『闘う零戦 隊員たちの写真集』を借りてきました。
乙9期の人を探そうと思って。

ざっと見たところで、
・森田勝さん・・・・翼端が破損した零戦の前で。
・羽藤さん・・・・17年8月7日、怪我をして帰ってきた坂井さんの横を心配そうに歩く。うつむいているけど羽藤さんらしい。
・新井正美さん・・・・帰投後の西澤さんの後ろ姿写真に写っているのが新井さんに見える。顔が全部写っていないのでよくわからないけど、雰囲気は新井さんぽい。
・松本佐市さん・・・・332空時代。キャプションに松本さんだと書いてあるけれど、顔がはっきり写っておらず、照合不可能。

「らしい」とか「雰囲気は」とか「ぽい」とか、お得意の心眼判定ばかりでスイマセン。

書籍の写真はもどかしいです。
元写真が見たい(^_^;)
元写真でわからなければ諦めきれるけど、書籍の写真は印刷によって精粗があるので、なんとももどかしいです。



図書館のあとはパン屋へ遠征。


いつものサンドイッチ&コロッケパンに加え、今日は宮崎が誇る乳酸飲料・ヨ~グルッペ♪も買いました。

死にそうなぐらい甘いので、氷を3つも投入。
大人は薄めて飲むぐらいがいいかも。
「原液」って言いたくなるような甘さです(^_^;)



春海が帰ってきたら、またお出かけする予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック