Google
WWWを検索 ひねもすを検索

あるベテラン搭乗員のこと2012年06月18日 12時13分50秒

先日は、K上飛曹からおもしろい話をたくさんうかがいました。

自分としては”予科練時代の話を聞く”というのが最重要ミッションだったのですが、その流れで実施部隊に出てからのおもしろい話もいろいろとうかがうことができました。

いまでも操縦席に入ってからの動作手順は覚えている、という話から、コロコロコロコロと話が転がっていって、あるベテラン搭乗員の話になりました。

「ジャクがやったら顰蹙だけど、ベテランなら許される行為」という話をしていたときに、K上飛曹が思い出された話です。

K上飛曹が目撃されたというその行為は「ベテランなら許される行為」を超越して、明らかに違反行為のようなので、そのベテラン搭乗員の名誉を考え、イニシャルでご紹介したいと思います。

仮に”S上飛曹”としておきます。
※画像はイメージ。イメージですよ!


ある日、S上飛曹を一番機に、一緒に離陸したところ・・・・
水平飛行に移ってからでしょうか、S上飛曹の風防がすーっと開きました。
ふつうはそんなところで風防を開くなんて、ありえないんだそうです。
「な、なんだ!? 何事だ!?」
K上飛曹がよく見ると、S上飛曹はタバコを吸っていたそうです(゜Д゜)

しかも、S上飛曹はタバコを見せびらかしながら吸っていたそうです!

「操縦席でこっそり吸った」という話は手記で読んだことがありますが、堂々と、列機に見せびらかしながら吸っていた、というのはさすがS上飛曹。

西澤さんやホリブンもタバコ好きみたいですが、あの人たちでは絶対あり得ないエピソードです(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック