Google
WWWを検索 ひねもすを検索

巨大金魚2012年06月15日 14時00分39秒

今日、ぶらぶらしていて、巨大金魚を見ました!(゜Д゜)


スケールが無いのでわかんないと思いますが。

あくまで目測です。
中に1匹だけいる素赤の和金(金魚すくいの金魚)が、うちのきんぎょちゃんたちと同じぐらいの大きさでした(7~8センチぐらい?)。

一番上に写っている目が飛び出している金魚なんて、30センチ以上ありそうに見えました(-_-;)

その右斜め下はうちの子たちと同じ種類、三つ尾の和金です。これも20センチ以上はあるだろうと。

最初、鯉が混じっているかと思ったんですよ。でもよく見たら尾ひれが金魚。

「こんなに大きくなるんかいっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 」



前に、きんぎょちゃんたちを買った店に行ったときも、15~20センチぐらいの大きい三つ尾和金がいて、おばちゃんに、
「何年ぐらいでこんなに大きくなるんですか?」
って聞いたら、
「その子は生まれてから2年」
と言われ、仰天したことがありました。

うちの子たちが生まれて1年なので・・・・。来年には15~20センチ!?(|||_|||)


大きくなるかどうかは、飼っている環境によるらしいです。
水槽の大きさ、一緒に飼っている匹数、あとエサかな?

15センチぐらいまでならいまの水槽で4匹は飼えると思うのですが、画像みたいに20~30センチまで育っちゃうと、水槽じゃあ飼えんよ?
水槽の大きさに合わせて自動的に成長が止まるんかな?(^◇^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック